SSブログ

クリスマスディナー [プチ贅沢]

気が付けば今年も残り1週間ですね。年賀状書かなきゃ~o(>ロロ<)o
ほんとに年末来るの?ってくらいの感じですが(笑)クリスマス気分はしっかり味わっていますよ。

先日、大阪の姉からメッセージ付きでプレゼントが届きました[プレゼント][クリスマス]

IMG_0737.JPG

いつもいつもありがとうね[わーい(嬉しい顔)]
カードの左端のサンタさんのコメントを彼女さんがいたく気に入ってましたよ(笑)


さて、昨日は六本木まで遊びに行ってきました。
クリスマスマーケット!人もいっぱいで賑わってましたよ。おいしそうな香りも~
我慢我慢[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0119.JPG

うろうろしてると下でコンサート[るんるん]

IMG_0117.JPG


何気なく見てみると、、あれ?持田香織じゃない?

IMG_0741.JPG


当然、肉眼では分かりませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]思わぬところでクリスマスソングを聞けてラッキー[わーい(嬉しい顔)]やっぱりプロは上手いですね。しばし、歌声に浸ってましたよ。
ちなみに反対側はイルミネーション

PC220268.JPG

このあと、けやき坂にあるお店でディナーしてきました。
行く途中のイルミネーションが素敵でした


IMG_0124.JPG


ディナーは「オービカモッツァレラバー」ってとこ。以前、ぐるないのゴチでやってて、いつか行ってみたいね~と言ってたお店なんです。

まずは
プーリア伝統のモッツァレラ”ブッラータ”
PC220291.JPG

こんな大きなモッツァレラ食べたことないよー
新鮮なチーズで空輸してるとかぐるナイで行ってたような~
ワインにも合いますね。ってか、これとワインだけでも十分一晩過ごせちゃいそうですよ(笑)


続いて、
ポルチーニ茸と帆立貝のサルターテ サンダニエーレ産プロシュット添え PC220293.JPG 次はパスタ
オマール海老とカルチョフィのバジルとブロンテ産ピスタッチオソース スパッカテッレ
PC220295.JPG


ポルチーニ茸の香りもいいし、ホタテジューシーだし[わーい(嬉しい顔)]
パスタはバジルの香りがしっかりしてておいしかったです。海老もプリプリだしね。


メインは
国産黒毛和牛のグリル 水牛モッツァレラ添え トリュフソース
PC220297.JPG


こちらも大満足。
お肉のジューシーさとモッツァレラに合いますね~ソースもおいしかったし
メインに合わせて出していただいたワインもぴったりでよかったです[バー]

デザートはこんなん
パネトーネとカンノーリ マンダリンオレンジとジェラート添え

PC220299.JPG

オレンジソースがおいしかった~
結構、好きなんですよ



ディナーもして、そろそろ帰りましょうか~ってけやき坂に出ると、、あれ?東京タワーがない??
よーく見たら、クリスマスバージョン?のライトアップになってました
IMG_0742.JPG

これはこれで素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]

さて、クリスマス満喫したけど・・・明日は横浜までゆずのツリー見に行ってきます[クリスマス] ということで、クリスマス続く・・

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 14

コメント 9

りなみ

(*´∀`)♪東京の素敵なクリスマスですね~。☆.。.:*・°ディナー、おいしそう。
by りなみ (2012-12-24 00:37) 

うりこ

素敵なクリスマスをお過ごしですね。
ゆずのツリーもいいですが、ランドマークのツリーも素敵ですよ。
ぜひ、お好きな色のツリーで写真を撮ってきてくださいね(*^_^*)

by うりこ (2012-12-24 07:59) 

hiro0041

いいですね!!クリスマス楽しみましょう!!
料理も美味しそうだし、幸福の時間ですね[__わーい]
by hiro0041 (2012-12-24 21:29) 

ヒサ

お久しぶりです。
Vaioにディズニーランドに鎌倉に六本木で
美味しい物を食べて、ラブラブな雰囲気がよく伝わって来ました。
今度僕もデートに連れて行って下さい(笑)

お仕事忙しそうですけど、体調にはくれぐれもお気をつけて・・・

by ヒサ (2012-12-29 16:02) 

たけ

▼りなみさん
チーズ、すごくおいしかったですよ[__わーい]
ELTと東京タワーの特別ライトアップはラッキーでした[__わーい]

▼うりこさん
ランドマークのツリーってユーミンですかね?
とりあえず、目的のシンギングツリーは見れたのでよかったですよ

▼hiro0041さん
おいしいものには目がなくて~
よかったですよ
by たけ (2012-12-30 09:39) 

たけ

▼ヒサさん
ぜひ[__わーい]カード1枚持ってきていただければ、いつでもOKですよ(笑)
vaio、、ちょっとMACに気持傾いたりもしましたが、いいですね[__わーい]
by たけ (2012-12-30 09:42) 

Infinity

イルミ綺麗ですね~><
今年は行けなかったので少し満足(笑)
by Infinity (2012-12-31 13:34) 

たけ

▼Infinityさん
それは良かったです(*^_^*)
by たけ (2012-12-31 21:23) 

まぁくん

ELTと東京タワーの特別ライトアップとは、
とても羨ましいです!
何だかラブラブですね!!
これまた嬉しいです。
by まぁくん (2013-01-03 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鎌倉紅葉見物ツリー特集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。