SSブログ

鎌倉紅葉見物 [季節物]

またまた1週間ぶりです。
昨日は部署の先輩と2人で寮近くの気になるバーに飲みに行ってきました。
2件行きましたが、どちらもお酒も料理もおいしくて、常連になっちゃいそうな感じ(笑)
IMG_0713.JPG


さてさて、先週は鎌倉の紅葉を見に行ってきました。
泊りで行ったから、朝の人の少ない時間から回れてじっくり堪能できました[わーい(嬉しい顔)]
京都もだけど朝一から動くのって大事ですね。人が少なくて快適!

まず向かったのは鎌倉宮から瑞泉寺へ
でも、紅葉はまだ若干早いかな?って感じでもありましたけど。。部分的な紅葉。

鎌倉宮
PC020146.JPG


鎌倉宮から瑞泉寺へ向かう途中
PC020155.JPG


瑞泉寺
PC020170.JPG


一番きれいだったのは瑞泉寺へ向かう途中の民家の玄関口の木でした(2番目の写真ね)
写真見てもらったら分かると思いますが、青空のいいお天気で朝から散歩するには気持のいい朝でした[晴れ]


この後は少し戻って、穴場スポットらしい獅子舞へ
ガイドブックにもあんまり載ってないみたいなんですね。でも、知ってる人は知ってるみたいけ、結構人はいました。ネットでさーっと見た感じでは、ちょっとしたハイキングコースかな?と思って行ったら割と登り続ける山道[あせあせ(飛び散る汗)]なかなかいい運動になりましたよ(笑)
紅葉の具合は・・・よく来られてるっぽい方は来週が一番の見ごろかなとおっしゃってましたが、それでもきれいでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

獅子舞①
PC020194.JPG

獅子舞②
PC020208.JPG


写真撮りつつっていうのもあるけど、片道20~30分くらい歩いて、さすがにおなかすいたね~っということで、このあたりでランチ。
ランチは春に来た時に目をつけていたカフェに行ってみました。
ここはカフェの隣にドイツパンのお店があって、そこのパンを使ってるみたい。
僕は卵とカマンベールのサンドイッチをいただきました[レストラン]
チーズたっぷりでおいしかった[ぴかぴか(新しい)]

ランチ
PC020216.JPG


このあと、隣のお店でパンを買って帰ったのは言うまでもありません(笑)
パン屋さんの隣はソーセージ屋さん。こちらも前回も来てて、相方がおいしかったというので朝食用に少しお買いもの。今週の朝ごはんはおいしくいただけました[わーい(嬉しい顔)]


ランチと買い物を済ませたら、鶴岡八幡宮を通って駅へ
鶴岡八幡宮では結婚式が行われてました。紅葉のこんなにきれいな時っていうのもいいよね

鶴岡八幡宮
PC020218.JPG


最後は北鎌倉の円覚寺に行ってみました。

円覚寺
PC020225.JPG

こちらはいい感じに色づいていてまさに見ごろでした[ぴかぴか(新しい)]

こんな感じで一日がっつり紅葉楽しめました[わーい(嬉しい顔)]


最後は少し手を加えた写真を紹介!

其の壱
IMG_0706.JPG

其の弐
IMG_0704.JPG


いかがでしたか?紅葉楽しんでもらえたらうれしいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 17

コメント 10

ほのまま

楽しめましたよ♬

晴天に映える紅葉がとっても美しいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サンドイッチもめちゃくちゃ美味しそう♡
by ほのまま (2012-12-09 15:06) 

リサイクル

いきなりのコメントすみません><

とても素敵な写真です!


by リサイクル (2012-12-09 17:47) 

Infinity

2枚目の写真キレイですね~♪

それと3枚目と5枚目の光のふわっとした感じもちょっと不思議で素敵です^^
by Infinity (2012-12-09 19:13) 

りなみ

(*^_^*)秋の鎌倉には行ったことがないです。素晴らしい紅葉ですね!
by りなみ (2012-12-09 19:28) 

うりこ

私ったら、こんなに近くにいながら、全然観に行ってないわ(>_<)
by うりこ (2012-12-10 13:34) 

hiro0041

綺麗な紅葉ですね!!
手を加えた写真がいいですね[__晴れ]
by hiro0041 (2012-12-12 07:53) 

まぁくん

最後の手を加えた写真も良いですが
個人的には、瑞泉寺の写真が
まとまりがあり、とても気に入りました!
by まぁくん (2012-12-13 12:03) 

たけ

▼ほのままさん
ありがとう[__わーい]
紅葉にたどり着くまでの道のりは険しかったけど、楽しかったですよ[__ぴかぴか]


▼リサイクルさん
ありがとうございます[__るんるん]


▼ Infinityさん
あっりがとうございます。
今回はアートフィルターとか使ってちょっと遊んでみました[__チョキ]
by たけ (2012-12-23 12:46) 

たけ

▼ りなみさん
わんちゃん連れもいっぱいいましたし、コギちゃんと行ってみるのもいいんじゃないでしょうか?[__わーい]

▼ うりこさん
間違いなく僕のほうが遊びに行ってますね(笑)

▼ hiro0041 さん
ありがとうございます。
けっこう手間かかりましたよ
by たけ (2012-12-23 12:50) 

たけ

▼ まぁくんさん
ありがとうございます。
ちょっと水平が取れてませんが、、まあいいですかね(笑)
by たけ (2012-12-23 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鎌倉ディナークリスマスディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。