SSブログ

NEWパソコン [日常]

こんばんは

なんか今週は激動の1週間でした。残業時間30時間って・・・
お疲れ自分。。


先週の日曜日のこと、、
ノートPCでテレビ見てたところ、『ひゅ~ん』って音とともにPC落ちました。。。
しばらく置いてから電源入れなおしてみましたが、一瞬つくけどWindows立ち上がる前に落ちる始末[あせあせ(飛び散る汗)]
1年くらい前からガリガリ変な音してたし、逝っちゃったみたいです。
HDD交換してるし保証切れてるし、たぶんメモリーかマザーボードなはずだけど、メモリーもオンボードで自力じゃ無理だしってことで潔くあきらめて新しいの探しに行きました。

今はWindows8がほとんどですね。
個人的にはあのスタート画面が好きじゃないのでできれば使い慣れた7でと探してたんですが、、なかなかいいものを見つけちゃってめちゃくちゃ悩んで3周くらい店内うろついて考えた挙句に買っちゃいました。
iPad mini用の資金が~~[ふらふら]

で、おニューなPC
IMG_0629.JPG

何を悩んだってカラー(笑)
ピンクしかなかったんですよね。
でもスペックは
Windows7 Homepremium 64bit
メモリー 8GB
CPU  Core i7-3612QM @2.1GHz
HDD 750GB
ディスプレーサイズ 15.5インチ
ブルーレイドライブ付

これでお値段8.6万円。。
VAIOではあり得ない低価格に出会ってしまいました。
普通にこのスペックで8のを買おうとすると15~20万近くするし・・・

色で悩んだけど、結局コスパに負けて買っちゃいました。
そして、起動。
動画処理するとめっちゃ早い!!
もう、感動の領域です[わーい(嬉しい顔)]



ここからは自分メモ。。
本日の夕食
・鶏つくねの照り焼き
A 鶏ひき肉 200g
  たまねぎ 1個(すりおろして水気切る)
  片栗粉・しょうゆ・砂糖  各大さじ1弱
  卵 1/3個
B しょうゆ・みりん 50ml
  砂糖 大さじ1

1 Bを鍋で火にかけ、煮立ってきたら弱火で5分くらい煮詰める。
  その後、粗熱をとる。
2 Aをこねて適当な大きさにスプーンで成形
  油をひいたフライパンで中火で片面3分くらい(焦げ目がつくくらい)焼く。
  最後に1のたれを絡めて完成!

ひとり分 150円くらい(?)

IMG_0630.JPG

nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 18

コメント 7

しずく

お仕事お疲れ様です(^^ゞ
新しいパソコン良いな♪確かにピンクって、、、たけさんのイメージ色ではないけど(~_~;)
起動の早いパソコンに出会いたいわ(笑)
by しずく (2012-11-18 04:49) 

akiyoshi

ご無沙汰してます。NewPCいいですね!SVE15119ってやつでしょうか。今は、Windows7のPCは最後の激安。いい時に買われましたね。早速Windows8の権利も手に入れましょう(1200円らしいです)。
by akiyoshi (2012-11-18 09:06) 

りなみ

( ̄□ ̄;)!!残業週30時間…めちゃくちゃ忙しいのですね。お疲れさまです。新しいぽそこんかわいいです。つくね、おいしそう♪
by りなみ (2012-11-18 21:58) 

hiro0041

仕事お疲れ様でした。
忙しそうですが、体調に気を付けて下さいね。

新しいPCは、いいですよね!!
買った時は凄く早く感じますよね[__晴れ]
by hiro0041 (2012-11-19 07:56) 

うりこ

お忙しそうですが、しっかりご飯も作っているんですね。

新しいパソコン、確かに、可愛い色ですね(笑)



by うりこ (2012-11-19 13:39) 

たけ

▼しずくさん
やっぱり僕のイメージじゃないですか?(笑)
起動は・・・ふだんスリープだからあまり気にならないですね

▼akiyoshi さん
お久しぶりです。
さすがですね!ご名答です[__わーい]
Windows8はあんまり興味なくて・・・このままで行くつもりです。


▼ りなみさん
激動の一週間でした(笑)
ぽそこん、、まあピンクはピンクでいいかな[__わーい]
つくねはなかなかうまくいきましたよ
by たけ (2012-11-23 12:53) 

たけ

▼hiro0041さん
5年あればだいぶ性能も上がりますよね。
いい加減頭打ちするかな??と思いつつ伸びっぱなしで変え甲斐があります[__わーい]

▼うりこさん
寮なので平日はご飯ありますよ。
作ってるのは土日だけですが、なかなか大変ですよね~
メニュー考えるのが(笑)
by たけ (2012-11-23 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。