SSブログ

お久しぶりです [日常]

気付けば、先月は1回しか更新してませんでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

ネット環境がないのと、平日が普通に忙しのと、休日は出歩いてばかりでなかなか更新できてませんでした(笑)

とりあえず、先週末にWiMAXと契約してネット環境は整備。。
やっぱりiPhoneでの3Gデザリングに比べたら早くて快適です[わーい(嬉しい顔)]

そんなわけで、ざざーとこの一カ月の振り返り。。
平日はかなり忙しい部署で、平均退社時間が2時間くらい伸びました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
もう、帰ってご飯食べたら10時-11時ってなにもする気が怒りませんねww

休日は足らないもの買いに行ったり、彼女さんと遊びに行ったり。。
近くなった分、出歩く回数急増です。。
先週はヨドAkiで誕生日プレゼントのデジカメ探し。ていうか、自分が欲しくなった・・
で、ポイントで自分の欲しいものを購入。






彼女さん用に買ったデジカメに搭載されてるWi-Fi機能を使うとiPhoneやiPadに無線で撮った写真を送れるのです。便利でいいな~と思ってたら、見つけてしまった!!
Wi-Fi内臓のSDカードアダプタです。メモリー自体はmicroSDなのでEye-Fiカードのようにメモリーいっぱいになっても買い足すのは普通のmicroSDでいいので、コスパ的にもgood[ぴかぴか(新しい)]
おかげで、Wi-Fi内臓してないPENもWi-Fi対応になりました[わーい(嬉しい顔)]
転送速度もなかなかのもので、使い勝手はいいですね。


今週はちょっとのんびり自分タイム。
昨日はレイクタウンに買い物に行ってきました。中途半端にしか服持ってこなかったので、冬服の買い足しです。
しかし、広すぎて疲れた(笑)まあ、遊びに行くにはいい距離なんだけどね。
お昼はちょっと贅沢しました
IMG_0590.JPG



今日は全日本大学駅伝をテレビで見つつ、主夫(笑)
掃除・洗濯・衣替え、来週以降の遊び予定計画~
意外と急がしい~(笑)


最後は、朝の駅からの一枚。
富士山がきれいに見えるのです
IMG_0587.JPG




nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 22

コメント 7

ニゲラ

富士山雪景色ですね
環境が変わって大変でしょうが
体には気をつけてくださいね
・・・田舎の母になった気持ちです(笑)
by ニゲラ (2012-11-04 18:36) 

ほのまま

お疲れ様ー

忙しい日々…姉は心配だわ(笑)

自炊、しっかりしてるみたいだから心配いらないか☆

でも寒くなるから気をつけるんだよー
by ほのまま (2012-11-04 23:22) 

まぁくん

確かに、お昼にしては贅沢かも…
仕事前の朝の駅から、富士山が見えるなんて良いですね!
by まぁくん (2012-11-04 23:55) 

hiro0041

ネット環境が整って便利になって良かったですね。
彼女さんが近くになった分会える時間が増えて
いいですね。
by hiro0041 (2012-11-05 07:55) 

うりこ

新しい環境には慣れましたか?

こちらに来ても、しっかり美味しいもの食べてますね。
ご飯が見えないほどの海鮮丼、美味しそうです。



by うりこ (2012-11-06 07:39) 

たけ

▼ ニゲラさん
では、お正月は奈良の母に会いに帰りましょうか?(笑)

▼ほのままさん
いやー元気ですよ[__わーい]
結構暇なんで(休日は)電話でもしますか??

▼まぁくんさん
初めて見たときはびっくりしましたよ!
きれいに晴れえた日のみ見えますね
by たけ (2012-11-17 21:02) 

たけ

▼hiroさん
まあ、ネット使うこと自体が少なくなりましたが(笑)
遊ぶのには困らない環境ですね

▼うりこさん
そうですね~
生活リズムは安定してきて、快適に暮らしていますよ^^
by たけ (2012-11-17 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソラマチ叙々苑NEWパソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。