SSブログ

涙雨 [日常]

ニュース見てびっくりしました。
やしきたかじん さん、お亡くなりになられたのですね。

関西ローカルの番組が多く、大阪育ちの自分には週末の楽しみの1つでした。
訃報を聞いて、自分でも驚くくらい悲しみが込み上げてきました。
不思議なものですね。
好きではあったけど、大ファンって訳でもないんですが、、

きっと居て当たり前で親戚のおっちゃんみたいな存在だったんだろうなぁと、ネット上のコメント等を見ていても感じます。上手く言葉にできないのが残念やけど。。
きっと関西では特番・特集とかで偲んでるんでしょうね。関東じゃ、ほとんどニュースでもやってないのが残念やわ。

もう一度、指し棒でボードをバンバン!してる姿見たかったなぁ
ご冥福をお祈りします。



新年最初の記事が、暗い記事ですいません。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

SPEED上々ヾ(@⌒ー⌒@)ノ [日常]

ども、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰していましたが、まぁ元気にやっています[わーい(嬉しい顔)]

さて、タイトル。。
最近、2年弱使ったiPhone4sから5sに機種変してみました。割引クーポンやら下取りやらで、結構お得に変えれたかな。
OSは変わらないから、そんなに目新しいことはないんだけど、3GからLTEに変わったことによるSPEEDがすごく違う!
SPEED TESTERで測定してみたところ、、
iPhone4s (3G) 下り 1.44Mbps 上り 0.82Mbps
iPhone5s(LTE) 下り 18.08Mbps 上り 6.66Mbps

10倍も違うし笑
そりゃ体感も変わるよねー

image.jpg

image.jpg

ケースはお気に入りのペンギンなり[わーい(嬉しい顔)]
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

夏の出来事2013 [日常]

ご無沙汰です。
ちょろちょろっとFacebookとかに近況を書いてると、こっちがずいぶん疎かになってましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも訪問していただいて、コメント残してもらってありがとうございます(^○^)


さてさて、近況報告!?

お盆休みは大阪に帰って、まずはLIVE
フェスティバルホールで開かれたendless summer[exclamation]
久しぶりに九州男を見てきました[るんるん]
IMG_1188.JPG


その次はミルヒと遊んできました[ぴかぴか(新しい)]

ドアップで笑
IMG_1207.JPG

ボーンで遊んだり
IMG_1213.JPG

ご飯は真剣そのもの
IMG_1198.JPG

久しぶりに会ったけど、ちゃんと覚えてくれてて癒されてきました[わーい(嬉しい顔)]


翌日は毎年恒例のOB会
IMG_1287.JPG

関東にきてからはほとんど泳いでなかったから、今年はタイムでんやろうなと思ってたけど、去年と同じくらいには泳げました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1266.JPG

来年はもう少し頑張ろう。


休み最終日は日本橋(東京のね)で開かれてるアートアクアリウムに行ってみました。
IMG_1305.JPG

IMG_1309.JPG

IMG_1329.JPG

行ったのがお盆明けの月曜日だったので、そんなに人もいないだろうと思ってたけど、思いの外人が多くてビックリでした。多種多様とはいえ、金魚ばかりだからどうかな?と思ってましたが、見せ方も良くて楽しめました。


まぁ、こんな感じで元気に過ごしてます[わーい(嬉しい顔)]
それでは〜
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

神と神 [日常]

今日は朝から大きな地震のニュースでびっくりしましたね。
関西の皆さんは無事でしたでしょうか?ニュースを見てると、甚大な被害はなさそうで少し安心しました。
やっぱり関西は18年前の教訓や対策が活きているのかな?と感じました。


さてさて、今日は久しぶりに晴れの週末だったので、朝から洗濯して布団干して~大忙しでした(笑)
で、せっかく青空出てるしってことで、ちょっとお出かけ。。西新井大師まで行ってみました。
花まつりがやってて、ボタンの花がきれいに咲いていました[かわいい]

P4130692.JPG

P4130696.JPG


そして、気づけばあと2週間でGWなんですね。こいのぼりも泳いでいましたよ
P4130699.JPG

やっぱり青空のもとで見る景色が一番ですね[わーい(嬉しい顔)]
ラッキーなことに桜もまだ咲いていました[ぴかぴか(新しい)]

P4130703.JPG

P4130705.JPG

P4130716.JPG




*******

*******

*******



そのあとは、アリオにTOHOシネマが入っていたので、映画を見てきました。
福利厚生で1000円[ぴかぴか(新しい)]お財布にも優しいww

で、見てきたのは『ドラゴンボールZ 神と神』



17年ぶりの完全オリジナルストーリー!鳥山明さんの完全監修。
アニメ映画を見るのも18年前(調べました)の”龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる”以来だった訳ですが、やっぱり面白いですね。ストーリー自体は新しいけど、どこか最近のアニメとは違う昔な感じ(?)も感じれて。
でも、バトルシーンは映像技術の進歩を感じる動きにびっくり。

でも、一番嬉しかったのはストーリーやバトルシーンじゃなくエンドロール[exclamation×2]エンドロールをもう一度見たいなんてあまりないけど、今回はほんとにそう思いました。

そんな感じで今日はちょっと童心に返った一日でした!


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

元荒川 桜 [日常]

今日は(日常の)買い物がてら徒歩1~2分くらいの河原までお散歩。。
駅とは反対側やから、こっちきて半年ほとんど行かないとこやったけど、けっこう立派な桜の木が河原にずら~っと。まだ、3分咲きくらい?木によっては5分くらいは咲いてたかな?
週末から来週にかけてはいいお花見スポットかも[わーい(嬉しい顔)]

DSC01772.JPG

DSC01774.JPG

DSC01769.JPG

DSC01766.JPG
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

NEWパソコン [日常]

こんばんは

なんか今週は激動の1週間でした。残業時間30時間って・・・
お疲れ自分。。


先週の日曜日のこと、、
ノートPCでテレビ見てたところ、『ひゅ~ん』って音とともにPC落ちました。。。
しばらく置いてから電源入れなおしてみましたが、一瞬つくけどWindows立ち上がる前に落ちる始末[あせあせ(飛び散る汗)]
1年くらい前からガリガリ変な音してたし、逝っちゃったみたいです。
HDD交換してるし保証切れてるし、たぶんメモリーかマザーボードなはずだけど、メモリーもオンボードで自力じゃ無理だしってことで潔くあきらめて新しいの探しに行きました。

今はWindows8がほとんどですね。
個人的にはあのスタート画面が好きじゃないのでできれば使い慣れた7でと探してたんですが、、なかなかいいものを見つけちゃってめちゃくちゃ悩んで3周くらい店内うろついて考えた挙句に買っちゃいました。
iPad mini用の資金が~~[ふらふら]

で、おニューなPC
IMG_0629.JPG

何を悩んだってカラー(笑)
ピンクしかなかったんですよね。
でもスペックは
Windows7 Homepremium 64bit
メモリー 8GB
CPU  Core i7-3612QM @2.1GHz
HDD 750GB
ディスプレーサイズ 15.5インチ
ブルーレイドライブ付

これでお値段8.6万円。。
VAIOではあり得ない低価格に出会ってしまいました。
普通にこのスペックで8のを買おうとすると15~20万近くするし・・・

色で悩んだけど、結局コスパに負けて買っちゃいました。
そして、起動。
動画処理するとめっちゃ早い!!
もう、感動の領域です[わーい(嬉しい顔)]



ここからは自分メモ。。
本日の夕食
・鶏つくねの照り焼き
A 鶏ひき肉 200g
  たまねぎ 1個(すりおろして水気切る)
  片栗粉・しょうゆ・砂糖  各大さじ1弱
  卵 1/3個
B しょうゆ・みりん 50ml
  砂糖 大さじ1

1 Bを鍋で火にかけ、煮立ってきたら弱火で5分くらい煮詰める。
  その後、粗熱をとる。
2 Aをこねて適当な大きさにスプーンで成形
  油をひいたフライパンで中火で片面3分くらい(焦げ目がつくくらい)焼く。
  最後に1のたれを絡めて完成!

ひとり分 150円くらい(?)

IMG_0630.JPG

nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

お久しぶりです [日常]

気付けば、先月は1回しか更新してませんでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

ネット環境がないのと、平日が普通に忙しのと、休日は出歩いてばかりでなかなか更新できてませんでした(笑)

とりあえず、先週末にWiMAXと契約してネット環境は整備。。
やっぱりiPhoneでの3Gデザリングに比べたら早くて快適です[わーい(嬉しい顔)]

そんなわけで、ざざーとこの一カ月の振り返り。。
平日はかなり忙しい部署で、平均退社時間が2時間くらい伸びました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
もう、帰ってご飯食べたら10時-11時ってなにもする気が怒りませんねww

休日は足らないもの買いに行ったり、彼女さんと遊びに行ったり。。
近くなった分、出歩く回数急増です。。
先週はヨドAkiで誕生日プレゼントのデジカメ探し。ていうか、自分が欲しくなった・・
で、ポイントで自分の欲しいものを購入。






彼女さん用に買ったデジカメに搭載されてるWi-Fi機能を使うとiPhoneやiPadに無線で撮った写真を送れるのです。便利でいいな~と思ってたら、見つけてしまった!!
Wi-Fi内臓のSDカードアダプタです。メモリー自体はmicroSDなのでEye-Fiカードのようにメモリーいっぱいになっても買い足すのは普通のmicroSDでいいので、コスパ的にもgood[ぴかぴか(新しい)]
おかげで、Wi-Fi内臓してないPENもWi-Fi対応になりました[わーい(嬉しい顔)]
転送速度もなかなかのもので、使い勝手はいいですね。


今週はちょっとのんびり自分タイム。
昨日はレイクタウンに買い物に行ってきました。中途半端にしか服持ってこなかったので、冬服の買い足しです。
しかし、広すぎて疲れた(笑)まあ、遊びに行くにはいい距離なんだけどね。
お昼はちょっと贅沢しました
IMG_0590.JPG



今日は全日本大学駅伝をテレビで見つつ、主夫(笑)
掃除・洗濯・衣替え、来週以降の遊び予定計画~
意外と急がしい~(笑)


最後は、朝の駅からの一枚。
富士山がきれいに見えるのです
IMG_0587.JPG




nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

引越し [日常]

こんばんは。
埼玉に引っ越してきました!

木曜に荷物搬出して、土曜日にこちらに来て荷ほどき。
とりあえずは、生活空間ぽくなりました(笑)

まだ、冷蔵庫ないんで意外と買い物行ってももの買えないっていう(⌒-⌒; )


で、本日は彼女さんが炊飯器の差し入れ持ってきてくれました(笑)
そのあと、新三郷のららぽーとまで買い物、というか、その下見?
冷蔵庫とか収納用具とかの予算調べ。とりあえずは、目星付けてきたんで、近いうちに誰かに車出してもらって買いに行こう。

買い物行く時は結構な快晴やったのに、帰る頃には雨・風[台風]
昨日からテレビもネットもない環境で情報難民になってました(笑)
今日、アンテナ繋ぐケーブル買って、地デジチューナー起動したので、何とかテレビはOK!
あとは、ネットどうするかなぁ。しばらく、脱獄iPhoneで凌いでますが(^^;;
ま、しばらくはいいか

さ、明日は初出勤。とりあえず、1週間頑張れば3連休だ^o^



・珍しくくる時富士山が見えました
image.jpg

年3-4通ってるのに、2年ぶりくらい[あせあせ(飛び散る汗)]←でも台風呼ぶ(爆)


・金曜は母とランチ
image.jpg

回転寿しのあと行ったケーキ屋さんで。ケーキというより、桃丸ごと。
中の種くり抜いて、クリームが詰まってました[わーい(嬉しい顔)]ジューシーで美味しかったです。


・その後、ほのままさんと最後のお別れ←大袈裟[あせあせ(飛び散る汗)]
というか、単純に渡すの忘れてたプレゼントと母からのお礼があっただけですが
もう一度、行く前にゆっくりお話できて良かったです(≧∇≦)
優ちゃんも一生懸命話してくれたし。


・昨日の月
image.jpg

中秋の名月には一日早いが、綺麗でした。


では、また来週(?)
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

スイーツ尽くし [日常]

先週の続きね。。

翌朝は、ミルちゃんが起こしに来てくれました。で、なでなでしてあげたら、一緒に二度寝(笑)
そのあと、乗り気じゃないミルちゃんと朝のお散歩[足]なんか健康的な始まりですね。そんなミルちゃんはお家じゃすっごい甘えたさん。赤ちゃん抱っこされてます(笑)

P9021298.JPG


朝食はお土産に持って行ったモンブランとスモークレバーを使って作っていただきました[わーい(嬉しい顔)]

image(1).jpeg


お昼前までまったり過ごさせてもらった後、ちょっとお出かけ~前に行った峠のお茶屋さんに連れて行ってもらいました。以前来た時は、冬の終わりの寒い日でまだ営業してなかったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

P9021300.JPG

ここはわらび餅が美味しいということで、僕は茶蕎麦とのセット、ミルパパ・ママはわらび餅をいただきました。
茅葺の屋根で、中はエアコンとかなくても涼しいー

P9021307.JPG
まだかなーとミルちゃん



P9021308.JPG


お待たせしました~と茶蕎麦とわらび餅

P9021311.JPG

P9021313.JPG

ここのわらび餅は温かいお餅。ちょっと珍しいですね。
茶蕎麦もさっぱりとしてておいしかったです。
ミルちゃんも待ち切れず、頂きます(笑)

P9021312.JPG


お昼済まして、少しお茶屋さんの周りを散歩してから車に戻ると、バッタがちょこんと。

P9021319.JPG

自然の中って感じです[るんるん]
この後は、『es koyama』に3時のおやつを買いに行ってきました。
途中、すっごい雷雨[雨][雷][雨]
車の中やったから濡れなかったけど、視界の悪い中の運転ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

で、到着。
P9021331.JPG

ロールケーキを目的に来たはずなんだけど、、中に入ると『パンプキンパイ、焼き立てです[exclamation]
との声。どうするどうする??と悩んだ末、パンプキンパイにしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

で、買い物済ませて戻ろうかって言ってると、『クリームパンが焼きあがりました~』って。誘惑の連続(笑)
ミルヒママが買いに行ってくれてる間、ミルちゃんと周辺を散歩してました。
P9021322.JPG

散歩中、ソフトクリーム売り場をウロウロするミルちゃん。『分かってるんかな~?』
焼き立てクリームパン、その場で1つ分けていただきました

image(3).jpeg

ふちのちょっと硬めのとこもおいしかったし、中のクリームはアツアツで火傷しそうだったけど、おいしかったです。
で、ミルちゃんは念願のソフトクリーム(笑)こっちは4人で分けていただきました

image(2).jpg

目が真剣[ぴかぴか(新しい)](笑)

買ったケーキはお家に帰ってから、頂きました
P9021339.JPG

パンプキンケーキとスイートポテトとなんだったっけ?(笑)ケーキ。
どれもすっごくおいしかったけど、この日は間違いなくカロリーオーバーですね[あせあせ(飛び散る汗)]
食べ過ぎたー、翌日ちょっと胃もたれ。。


関東いちゃうから、当分ミルちゃんと遊べないのが残念だけど、楽しい2日間でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

La BOCCA ディナー [日常]

早いものでもう9月ですね。
明日から新学期?ちびっこは宿題終わったのかな?[わーい(嬉しい顔)]
毎年、読書感想文が終わらず、あとがきから話を連想して書いてた記憶が(笑)←で、話が変と先生に怒られる[あせあせ(飛び散る汗)]



さて、昨日今日とミルヒ宅に遊びに行ってました。
昨日、夕方から遊びに行くと虹がかかってました[ぴかぴか(新しい)]

P9011283.JPG


駅から家に行く途中、散歩がてら迎えに来てくれたミルヒとままに遭遇。それなりに距離あったけど、ぼくを見つけて駆け寄ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]外で久しぶりに会っても、ちゃんと分かるんだーって関心というか感動。

おうちに行って、ちょっとミルちゃんと遊んだ後、お出かけ

P9011285.JPG

ミルちゃんはお留守番で、ディナーに行ってきました。
行ったお店は駅近くにある『LaBOCCA』ってイタリアンのお店[レストラン]

僕はAntipastoにフランス産鴨肉の瞬間スモークを選択

P9011286.JPG

スモークもいい具合ですごくおいしかったですよ。
三人三様で選んでシェアして頂きました[わーい(嬉しい顔)]

次はPrimopiatto 淡路産鱧のスパゲッティーニ

P9011290.JPG

鱧好きは選んじゃいます(笑)
こちらはミルヒママも鱧で被っちゃいました。


Secondoは和牛の煮込み(詳しい名前忘れた)

P9011291.JPG

お肉がとろけるような柔らかさで、じっくり煮込まれています。
味もしっかりしみてて、間違いなく当たりな逸品。


最後はDolceでバナナのタルト、バニラアイス添え

P9011292.JPG

こちらも4種類くらいから選んだ1つです。バナナが好きなので、こちらも自分好みな味[ぴかぴか(新しい)]

これだけおいしい料理が出ると、お酒もすすみ~いろんな話をして~楽しいひと時でした[わーい(嬉しい顔)]
ボリュームもたっぷりなお料理で、ごちそうさまでした。


2日目へつづく
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。