SSブログ

ソラマチ叙々苑 [プチ贅沢]

1人暮らしも2週間が過ぎて、だいぶリズムに慣れてきたかな~という今日この頃。。

先週は毎年恒例の土浦の花火大会に行ったけど、着いたら雨[雨]で諦めました[バッド(下向き矢印)]
雨天決行だけど、下が悪そうだったしね。ここですっぱり諦めつくのも関東に来たからかな~


で、昨日はちょっと都内に出かけてきました。
まずは新宿でランチ[レストラン]タイ料理のお店でカレー食べてきました。

IMG_0538.JPG

辛いマークついてないの選んだけど、それでも僕には十分辛くて汗めっちゃ出ました(笑)でも、おいしかった[わーい(嬉しい顔)]

そのあとは、彼女さんの買い物に付き合って新宿ブラブラ~
前日、会社出たのが11時前でさすがに疲れたまった体で買い物の付き合いはきつかったっす[ふらふら]


で、買い物済ませたら、押上へ
ソラマチに行ってきました。
2年ぶりのスカイツリーは不思議な雲をバックにしてました

PA131645.JPG

周りはスカイツリーばっかり撮ってる中、反対方向の空を撮ってみました

PA131648.JPG


ソラマチはやっぱりすごい人でした[あせあせ(飛び散る汗)]
アランジとか少し見て、目的の叙々苑に[レストラン]

30階からの眺めはすごくよかったです[ぴかぴか(新しい)]



PA131667.JPG

PA131671.JPG

レアステーキユッケ味がなかなかおいしかったですよ[わーい(嬉しい顔)]
お肉もすごく柔らかくておいし~
お酒はここ限定の粋カクテルにしてみました

PA131675.JPG

ご飯ものは選べて、僕は冷麺に。彼女さんはクッパで
どちらもおいしかったけど、サシたっぷりのお肉には冷麺のさっぱり具合が良かったです[わーい(嬉しい顔)]

PA131677.JPG


これだけ食べて、2人で1350円[exclamation×2]
いやーリーズナブル[揺れるハート]
実は、春の組合イベントで2万円分の食事券ゲットしてて、まだ5000円しか使ってなかったのです[手(チョキ)]

ご飯食べ終わって、31階からの夜景を少し眺めて、、
ツリーの足元
PA131684.JPG

31階からでもツリーはまだまだ真ん中くらい?

PA131689.JPG


下に降りてみると、だいぶ人も少なくなってて、遊びに来るなら夕方からがベストかな?
いつかツリーの展望台も行ってみたいな~

ま、寮から一本で行けるので、また遊びにこよう!!

ではでは、また!
PA131692.JPG
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 24

コメント 8

タンバリン

叙々苑ってそんなに安くで食べれるのー!?っておもったらそういうことですか。

いいな、今度私にもおごってください[__黒ハート]

夜景も綺麗だけど、私は秋の空の方が好きかな・・・



by タンバリン (2012-10-15 21:57) 

hiro0041

綺麗な夜景に美味しそうな食事
最高ですね[__晴れ]

一人暮らしも慣れてきたようで
良かったです。

スカイツリー行ってみたいです。
by hiro0041 (2012-10-16 00:52) 

うりこ

夜景も食事もステキ!!
今回は雨も大丈夫だったんですね(*^_^*)

by うりこ (2012-10-16 11:50) 

ほのまま

ごめん、久しぶりにきたら記事が((((;゚Д゚)))))))

あー、やっぱり遠くにいるんだなぁって思うわぁ…
スカイツリーの足元とかみるところがやはり違うね(笑)

夜景に食事に…いいなぁ~(*^_^*)
by ほのまま (2012-10-18 15:11) 

たけ

▼タンバリンさん
えと、、横浜?までの遠征費いただけるなら~(笑)
そうですね。秋は日中の空も澄みきってて、僕も好きですよ。

▼ hiro0041 さん
そうですね~
物さえそろってしまえば、一人暮らしのほうが楽ですね[__わーい]

▼ うりこさん
ほんとはその前の週に行く予定だったんですよ。
でも、雨だったので一週延ばしたのです
by たけ (2012-10-21 16:55) 

たけ

▼ほのままさん
いや、ちゃんとアップしますよ~
夜景に食事、、こっちに来たらごちそうしますよ[__わーい]
by たけ (2012-10-21 16:59) 

くわっぱ

写真を見ると、スープカレーは危険な色じゃないので辛くなさそうと思っていましたが、ナント汗が出るくらいの辛さでしたか[__がく~]
ううむ、見た目で判断できませんね(笑)[__ダッシュ]

右上のタピオカが入った白いデザートは・・・・甘そうですね[__ふらふら]
がっつりの甘さでしょうか?
by くわっぱ (2012-10-25 17:47) 

たけ

▼くわっぱさん
これ、スープカレーじゃなくて普通のイエローカレーですよ。
辛さは控えめココナッツミルクの甘みのある味なんですが、僕にはそれでも辛さが来るみたいです(笑)
タピオカは自然な甘みでした
by たけ (2012-11-04 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

引越しお久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。