SSブログ

マクロで紫陽花 [季節物]

最近、カメラレンズを新調したたけです[カメラ]

一つは標準ズームを買い替え
今までよりちょっと広角が拡張され、お遊びマクロも付いたレンズ。
ちょっと大きくなったけど、結構便利ですね[わーい(嬉しい顔)]





で、もう一つは単焦点レンズ。
ぼくが一番よく使う画角に近い焦点距離というので選んでみましたが、まだまだ使いこなせてないかな

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品




さて、今回は一本目のレンズを持って散歩してきました。
行ったのは春に菜の花と桜の素敵なコラボを見せてくれた幸手権現堂公園。
今回は紫陽花が見ごろということで行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

駅からのバスが1時間に1本だったので、ちょっと暑かったけど駅から30分くらい?歩いてきました(笑)

さてさて、ここからは写真を~
桜のトンネルは緑のトンネルに変わってました
P6161051.JPG

そして、紫陽花
P6160996.JPG

P6160991.JPG

P6161000.JPG


マクロ機能をちょっと使って紫陽花のを撮ってみました。萼じゃなくて花ね
P6161001.JPG


いろんな紫陽花があるけど、この色が僕は好き
P6161024.JPG



P6161049.JPG

P6161050.JPG

P6161030.JPG


ほかにも、、
P6161016.JPG


この公園にしては人も多かったのかもしれませんが、、鎌倉とか行くことに比べたら全然少なくてゆっくり見れて、十分満足でした[わーい(嬉しい顔)]

最後はたまたま見つけた[黒ハート]型に見える紫陽花
P6161039.JPG


さ、また一週間始まりますね~
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 20

コメント 9

うりこ

紫陽花の色が微妙に違っていて、とてもきれいですね(*^_^*)
by うりこ (2013-06-17 06:59) 

まぁくん

どれも綺麗に撮れてて素敵ですね!
by まぁくん (2013-06-20 12:25) 

まぁくん

コメントし忘れ、遅くなりましたが
レンズの新調、おめでとう御座います!

アップされた写真を観る限り
ヌケの良いスッキリとした画。
24-100mm(35mm判換算)と使いやすい標準域。
マクロ時の解像感。
とても使いやすく性能の優れたレンズだと思いますよ!!
もう1本も楽しみにしてます。
by まぁくん (2013-06-21 11:54) 

さみぃ☆

キレイですね(^o^)
私も最近デジカメ買いました。
またもやCyber-shot(^_^)

我が家にCyber-shotが三台(笑)

紫陽花、色がいいですね♪
by さみぃ☆ (2013-06-25 22:52) 

Infinity

綺麗です♪

マクロの鮮明さも凄いですね!!
by Infinity (2013-06-28 22:01) 

たけ

▽うりこさん
ありがとうございます[__わーい]
かなり見ごたえありましたよ。

▽まぁくんさん
ありがとうございます。
o-mdで標準レンズに使われてるやつなので、このレンズは使い勝手はいいですよ[__わーい]

▽ さみぃ☆さん
Cyber-shotもいいですよね~ぼくも一台持っていますよ[__わーい]
by たけ (2013-06-30 22:42) 

たけ

▽Infinityさん
ありがとうございます[__わーい]
なんとか一回は撮影に行けてよかったですよ
by たけ (2013-06-30 22:46) 

AKO

ご無沙汰していました(#^.^#)
新調の標準レンズにマクロ機能付きと言うのは
魅力ですね。私はマクロを買ったものの、持ち歩いて付け替えてと
言う作業が面倒で最近はあまり使っていないので、パット切り替えられると
いいですね。
緑の桜並木も涼しげで、アジサイの「花」もかわいらしくきれいです。
ひとつ前の記事、富士山登山も題名をちらりと見て興味シンシン
ゆっくり拝見しますね
by AKO (2013-07-25 10:21) 

たけ

>AKOさん
こちらこそご無沙汰です。
マクロと言っても、ちゃんとしたマクロレンズには敵わないおもちゃみたいなものですが(笑)
接写できるのはいいですね。

富士山は残念ながら、5合目まで行くと雲に覆われてて景色はイマイチでした。
やっぱり、みるのが一番かな~
by たけ (2013-09-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。