SSブログ

富士山に行ってきました [プチ旅行]

先週のこと、、高速バスを使って河口湖・富士山に遊びに行ってきました^_^

河口湖まで片道1500円と格安です[メール]
着いた日はそのまま登山バスで富士山の5合目まで行ってみました。
5合目といえど、2000m超えでちょっと肌寒いくらい。空気の薄さも何となく感じ、高さを実感。
5-6合目付近を少し散歩してきました。
image.jpg

image.jpg

写真撮っては駆け上がり〜なんてことをしてたらすぐに息上がっちゃいました笑

こんな感じで富士山を散歩したあとは温泉(`艸´;)[るんるん][いい気分(温泉)]
宿からは富士山がとても綺麗に見えましたよ[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

夜には対岸の明かりが河口湖に映ってキラキラと素敵な光景がテラスから見えます
image.jpg


翌日は美術館巡り
まずは木ノ花美術館に行きました。ダヤンの展示をしていました。
もちろん相方のご希望でね
image.jpg

image.jpg


あんまり詳しくは知らなかったけど、可愛い絵がたくさん[揺れるハート]癒されてきました(笑)


その次に行ったのは、オルゴールの森美術館
作りが箱根のガラスの森にそっくり笑
なんか損した気分。。と思いましたが、展示している珍しいオルゴールを実際に動かしてもらえたり、特別演奏も時間ごとに違うオルゴールを動かすみたいで、一日楽しめそうでした(^◇^)

僕が聞いた時はバイオリンを自動演奏するものでした。
image.jpg

ほかにもこんな変わったのも。音楽に合わせて、曲芸をします[exclamation×2]
image.jpg


音楽だけでなく、森というだけあって、この時期はバラもいっぱい咲いてました
image.jpg


なんか思った以上に楽しめた週末でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

グランフロント大阪マクロで紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。