SSブログ

新宿御苑でお花見 [季節物]

せっかくのお花見シーズンですが、関東はあいにくのお天気の週末[バッド(下向き矢印)]
それでも、昨日は新宿御苑までお花見に行ってきました。

朝10時に新宿につくと、さすがにいつもとは違って、まだ人が少なくていい感じ[わーい(嬉しい顔)]
花冷えの冬の寒さでしたが、桜はソメイヨシノが散り始め、八重桜や枝垂桜はいい感じに咲いてましたよ[るんるん]
P3300541 (1).JPG

P3300543 (1).JPG

散り始めで時々吹く風が桜吹雪を起こし、そのあとには桜の絨毯ができてました[ぴかぴか(新しい)]
P3300544 (1).JPG

一部は葉桜になってましたね
P3300547.JPG


新宿御苑は広いので、ほかの名所と違ってゆっくり見て歩けるのがいいですね。これで晴れて暖かかったら言うことなかったんですがね(笑)

P3300550.JPG

P3300556 (1).JPG

P3300559 (1).JPG

P3300562.JPG

P3300585 (1).JPG

2時間くらいかけてぐるっと園内を歩くと、もう体が冷えてきて、、
ほんとなら伊勢丹あたりでちょっといいお弁当でも買って、芝生で食べようと思ってたけど、さすがにこの日の天気だと凍える。。ってことで、それは諦めてランチタイム[レストラン]

新宿3丁目にあるインドカレーのお店に行ってみました。
カレー3種にナン・ライス食べ放題で1000円!安い[わーい(嬉しい顔)]あと、サラダとドリンクもセット。。
P3300592 (1).JPG

ぼくが選んだのは、マトンとキーマと日替わりでシーフード
マトンが辛かったけど、シーフードが甘めでちょうどいい感じでした!


ナン食べ放題といいつつ、最初の1枚で十分すぎるほど満腹になったので、食べた分は消費しなくっちゃ!ってことで、そのあとは目黒まで山手線で移動して、目黒川沿いを散歩してきました[くつ]

P3300594 (1).JPG

こちらは少し散り始め。川には花弁が大量に流れてました
P3300599 (1).JPG

都内の桜はそろそろ終わりですかね~まだ4月にもなってないのに・・
今年は早いですね


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 11

コメント 2

AKO

世界が桜色に染まってしまったみたいです
散る桜もいい感じですね
散った桜の花びらを見ると、ついつい子供の頃に絵本で見た
小野道風を思い出してしまいます。書家として有名な道風ですが
まだ小さかった頃、道風が桜の花びらで字を書いたという逸話です。
by AKO (2013-04-03 16:52) 

たけ

▽AKOさん
ほんと一面桜でしたが、今年は週末がお天気イマイチだったのが唯一残念でしたね[__バッド]
桜の花びらで字を書くのですか?ちょっと興味深いですね[__わーい]
by たけ (2013-04-13 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SAKURAツリー幸手さくら祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。