SSブログ

幸手さくら祭り [季節物]

連続アップですいません。
昨日は2時くらいまで先輩と呑んでたのに、今朝はちょっと早起きして幸手市(埼玉)にある権現堂桜堤まで行ってみました。ちょうどさくら祭りをやってるとマスターとみんみんさんから教えていただいたので、カメラ片手に散歩してきました。北越から40分くらい。割と近いね

バスを降りると、一面菜の花と桜のコラボレーション[exclamation×2]
P3310608.JPG

P3310610.JPG

ああー天気がイマイチなのが恨めしい[ふらふら]これで青空が広がってれば最高やったんですけどね。
むしろめちゃくちゃ寒くて、カメラ持つ手も震える。。

桜をバックにした菜の花、菜の花をバックにした桜。どちらもいいですね[るんるん]
P3310613.JPG

P3310637.JPG

桜堤を歩けば、桜のトンネル
P3310640.JPG

P3310651.JPG

バックが黄色だけじゃなく、反対方向を見ればグリーンをバックにした桜。
P3310659.JPG

P3310670.JPG

どちらも素敵でした。
菜の花畑の反対側に堤を降りると、屋台がいっぱい!
P3310663.JPG

あと、物産展もやってて塩あんびんを見つけたので買ってみました!前に県民ショーでやってたので、どんなもんかなと
甘くないあんこ。んーぼくは甘いほうがやっぱりいいな(笑)


とりあえず、今年の桜はこんなもんかな?青空に恵まれなかったけど。。いっぱい見れたからいいか(笑)
最後は桜と菜の花をパノラマで撮ってみたので、顔を横向けて見てくださいね[ぴかぴか(新しい)]


P33106201.jpgP33106202.jpgP33106203.jpg



nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 19

コメント 12

まぁくん

天気が悪かった割には、とても綺麗に撮れてますね!
バックが黄色も緑なのも素敵です。
寒い中、お疲れ様でした・・・。
by まぁくん (2013-03-31 23:37) 

しずく

やっぱりキレイわぁ〜(o^^o)
何か、今年はいつも以上に桜をたくさん見れた気がする(^ν^)
入学式まで桜…もつかなぁ(^^;;
by しずく (2013-04-01 01:12) 

ねこのめ

菜の花に桜、綺麗です[__かわいい]
こっちも早く咲かないかなぁ。
by ねこのめ (2013-04-01 12:51) 

AKO

ものすごくきれいです
菜の花と桜のコラボがすばらしい
満々開ね
しばらくのあいだは、春を満喫できますね
by AKO (2013-04-03 16:47) 

たけ

▽ まぁくんさん
ありがとうございます。
青空バックにできない代わりに、菜の花がいい感じに背景になってくれましたからね[__わーい]

▽ しずく さん
関西はこちらより少し遅かったみたいですね。
入学式までなんとかもったみたいでよかったですね[__ぴかぴか]

▽ねこのめさん
こんな素敵スポットにいきなり巡り合えて、よかったです。
毎年、定番にしたい桜の名所ですね[__わーい]
by たけ (2013-04-13 22:11) 

たけ

▽AKOさん
ほんとにいい場所でしたよ
京都に行きにくくなった分、代わりのいいスポットを見つけれました[__チョキ]
by たけ (2013-04-13 22:15) 

Infinity

菜の花と桜凄いですね~♪

今年はタイミングが合わなくて見に行けなかったので羨ましい~^^
by Infinity (2013-04-14 17:00) 

さみぃ☆

すっごいです(^o^)
私も今年は兼六園にも行けなかったので、ここでお花見させていただきました♪
パノラマ、すごぉい!!
by さみぃ☆ (2013-04-14 21:32) 

emi

 寒かったでしょうが、その分素敵なお写真になっていますね〜綺麗で癒されます。
by emi (2013-04-16 18:48) 

AKO

パノラマがすばらしかったので、もう一回
観にきてしまいましたよ(^_-)-☆
by AKO (2013-04-26 16:13) 

たけ

▽ Infinityさん
ええ、思った以上に見応えがあってよかったですよ[__わーい]

▽さみぃ☆さん
金沢の桜も綺麗だったんでしょうね~
今年は秋に行けたらなぁと思っています[__!]

▽ emiさん
ありがとうございます[__わーい]
暖かければ、お弁当持って行けたんですけどね~
by たけ (2013-04-29 23:27) 

たけ

▽AKOさん
ありがとうございます[__揺れるハート]
by たけ (2013-04-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新宿御苑でお花見神と神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。