SSブログ

La BOCCA ディナー [日常]

早いものでもう9月ですね。
明日から新学期?ちびっこは宿題終わったのかな?[わーい(嬉しい顔)]
毎年、読書感想文が終わらず、あとがきから話を連想して書いてた記憶が(笑)←で、話が変と先生に怒られる[あせあせ(飛び散る汗)]



さて、昨日今日とミルヒ宅に遊びに行ってました。
昨日、夕方から遊びに行くと虹がかかってました[ぴかぴか(新しい)]

P9011283.JPG


駅から家に行く途中、散歩がてら迎えに来てくれたミルヒとままに遭遇。それなりに距離あったけど、ぼくを見つけて駆け寄ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]外で久しぶりに会っても、ちゃんと分かるんだーって関心というか感動。

おうちに行って、ちょっとミルちゃんと遊んだ後、お出かけ

P9011285.JPG

ミルちゃんはお留守番で、ディナーに行ってきました。
行ったお店は駅近くにある『LaBOCCA』ってイタリアンのお店[レストラン]

僕はAntipastoにフランス産鴨肉の瞬間スモークを選択

P9011286.JPG

スモークもいい具合ですごくおいしかったですよ。
三人三様で選んでシェアして頂きました[わーい(嬉しい顔)]

次はPrimopiatto 淡路産鱧のスパゲッティーニ

P9011290.JPG

鱧好きは選んじゃいます(笑)
こちらはミルヒママも鱧で被っちゃいました。


Secondoは和牛の煮込み(詳しい名前忘れた)

P9011291.JPG

お肉がとろけるような柔らかさで、じっくり煮込まれています。
味もしっかりしみてて、間違いなく当たりな逸品。


最後はDolceでバナナのタルト、バニラアイス添え

P9011292.JPG

こちらも4種類くらいから選んだ1つです。バナナが好きなので、こちらも自分好みな味[ぴかぴか(新しい)]

これだけおいしい料理が出ると、お酒もすすみ~いろんな話をして~楽しいひと時でした[わーい(嬉しい顔)]
ボリュームもたっぷりなお料理で、ごちそうさまでした。


2日目へつづく
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

こーいち

お久しぶりぶりです!
この時間に、お腹が空く写真のオンパレードですね~[__たらーっ]
目に毒だ[__がく~]
by こーいち (2012-09-02 22:52) 

うりこ

こんなに美味しいものばかり食べて、痛風になりますよ(笑)
by うりこ (2012-09-03 00:29) 

たけ

▼こーいちさん
お久しぶりです[__わーい]
すみません、毎度(笑)

▼うりこさん
はい、気をつけます[__あせあせ]

by たけ (2012-09-03 22:14) 

まぁくん

虹なんて、もう数年見てません…。
あいかわらず、ミルヒちゃんは可愛いですね!
by まぁくん (2012-09-04 00:22) 

たけ

▼まぁくんさん
今夏は局所豪雨が多いから、結構虹出てるみたいですよ!
僕は平日はどうしても室内にいるから、今年初でしたが
by たけ (2012-09-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

まぐろ尽くしご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。