SSブログ

最近のまとめ的な・・・ [日常]

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

暑さに負けないように、朝から軽めで5kmほど走ってみましたが、そのあと上昇した体温がなかなか下がらなくてビックリした日曜の朝です(笑)
なによりこの季節は外にいると目が焼けて痛い[ふらふら]


*ロンドン五輪
昨日からオリンピックが始まりましたね。
楽しみにしている競泳も早速スタート[exclamation]
世界選手権でメダルを取った堀畑選手に注目してたら、同じ400IMで萩野選手がやってくれましたね[わーい(嬉しい顔)]
JAPAN SWIMから急速に力をつけて、一気に日本記録も短縮。不調とはいえ、あのフェルプスを抑えてのメダルは価値あるし、チームの勢いにもなるでしょう[ぴかぴか(新しい)]
3連覇がかかる北島選手。準決を見る限りだと、ちょっと厳しいレースになりそうだけど、ここ一番の勝負強さに期待ですね[exclamation]
そして、少し先ですがフェルプスが不調ということは200Flyの松田選手にも大きなチャンスがあるわけで、テッペン目指して頑張ってほしいな。

なかなかリアルタイムで見れないのが辛いとこですが[あせあせ(飛び散る汗)]


*週末は飲んでました。
話は前後するけど、金曜日は後輩とさし飲み[ビール]
部長さんが暑いから早めに上がれよ~ってことで(というか、自分が接待で出て行くからだろ??)
1個下の後輩と飲みに行ってました。
前にも一度飲み会で使った『荒磯水産』って居酒屋。
相変わらず、お魚がおいしく、おいしいお酒をいただきました[るんるん]
ちなみにこの後輩、カメラが趣味で面白い写真撮ってるのでそれ見せてもらったりで盛り上がりました。最近はただ撮るのも面白くないから、何か入れて撮ろうってことで、先にあがってこんなの仕入れてました。
IMG_0132.JPG

きもかわ?で人気ありますよね~
男2人で飲んでる席にぽつんと置かれてるこびと・・・どうなん?(笑)


*季節もの頂きました
同じく金曜は土用の丑ってことで、家ではウナギでした。
というメールが母から来てたので、残しといて!!ってことで、飲んで帰ってお茶漬け・・・ではなく軽めにうな丼
IMG_0133.JPG

なんて贅沢な[exclamation]


もうひとつ季節もの
昔、よくちびっこが遊びに来て、相手してた~なんて記事をplaylogで書いてましたが、その子の田舎?からもらったのかな大玉のスイカ。うん、1シーズン分くらい食べました(笑)
IMG_0130.JPG

大きいけど、甘くておいしかったです。
ただ、これだけでお腹いっぱいになれたけど。。


*ちょっと便利なアプリ紹介
mzl.knarcxin.75x75-65.png

『gorin.jp』
『gorin.jp』は、民放テレビ局132社による動画配信サービスをそのままアプリ化したもの。北京オリンピックで384本、バンクーバーオリンピックでは1466本の動画を無料配信した実績のある、ありがたいアプリです。


時差の関係でリアルタイムではなかなか見れませんが、これなら見たい競技が見たい時に見れますね。
すごく便利ですよ~
もちろんPCサイトもあり、PCからもハイライトなどが見れますよ。

スマホ利用の方は必見のアプリですね[グッド(上向き矢印)]


ということで、また来週(笑)
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 19

コメント 6

ヒサ

きのこおじさんの名前はなんて言うのでしょうか?(;・∀・)

暑いから走ろうなんて、どこをどうやったらそういう発想が生まれるのか
非常に興味深いです。
マネはとうぜんできないと思いますけど(笑)

by ヒサ (2012-07-29 18:32) 

たけ

▼ヒサさん
ググってください(笑)
『こびとずかん』に載ってますよ。

暑い→冷房の効いた部屋にいる→暑さ忘れる→外出→暑さが倍堪える
という連鎖を防ぐのが目的ですねo(^▽^)o
by たけ (2012-07-29 21:28) 

hiro0041

季節物のウナギいいですね!!
もう値段落ち着いたのでしょうか?

出始めは、不漁でお高かったイメージがあります。
奥さんがウナギ嫌いなので
最近食べてないです[__もうやだ~]
by hiro0041 (2012-07-30 07:46) 

うりこ

結構リアルタイムに見てしまって、本当に寝不足です(^_^;)
ダイジェストで見た方が無駄な時間が省かれていいのですが、「LIVE」と書いてあると、何だかトキメキます(笑)
by うりこ (2012-07-30 10:31) 

ほのまま

わかるわ、まとめ的なブログ(笑)

来週も楽しみにしています♡
by ほのまま (2012-08-03 22:26) 

たけ

▼ hiro0041さん
うなぎの値下がりはたぶんないと思いますよ。
下手したら絶滅危惧種の仲間入りする可能性だってありますしね~

▼うりこさん
やっぱり感動は生が一番ですもんね[__わーい]
この一週間はきつかったですよ(笑)

▼ほのままさん
いやー平日は帰ったら眠たいし、意外にネタないんですよね~
by たけ (2012-08-05 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。