SSブログ

みなとこうべ海上花火大会2012 [季節物]

一週間ぶりのアップです(笑)

先週から始まったオリンピック。競泳日本の快進撃に睡魔との闘いの一週間でした[あせあせ(飛び散る汗)]
印象的だったのは200m平泳ぎの北島選手。前半からの積極的なレース展開で150m通過時点で世界記録ペース。最後はちょっと失速してしまいましたが、ピッチの遅い伸びのあるストロークは北島選手本来の泳ぎだったのではないでしょうか?
そして、それを破った立石選手。最後に世代交代をしっかりアピールできて良かった[わーい(嬉しい顔)]負けっぱなしじゃ、次世代に不安残しちゃいますしね。

そして、今朝のメドレーリレー[exclamation×2]200で戻りつつあった北島選手はほぼ完ぺきに仕上がってたんじゃないですか?思わず、早朝から叫んでしまいましたよ(笑)
これで、競泳チームのロンドンは終わりですが、リオに繋がる若い選手も台頭してこれからの4年がまた楽しみになりました[ぴかぴか(新しい)]

前置き長くなったけど・・・
さて、ここからが本題。

昨日は3年ぶりに神戸の花火大会に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
さすがに3回目ともなると、場所取りも時間もいい具合に人の流れも読めます[手(チョキ)]
日が沈む少し前に到着し、夕暮れのハーバーランドを眺めつつ
P8041025.JPG

今回はミニ三脚を持って行ったので、結構きれいに写真も撮れました[ぴかぴか(新しい)]

それではご覧あれ~~

P8041065.JPG

P8041062.JPG


P8041056.JPG

P8041074.JPG


どうでしょうか?
ハーバーランドの夜景を背景にして上がる花火。
すごくきれいでした[るんるん]
ま、でもいつかオリエンタルホテルでディナーしながらみたいな~
お金貯めとこ(笑)

最後はお手製レンズでちょっと遊び写真と神戸の夜景を
P8041043.JPG


P8041089.JPG


ここにアップしたのは一部ですが、他の写真はこちらをご覧ください↓↓↓





nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 23

コメント 10

しずく

すごくキレイですね♪
海に映る花火もキレイだろうなぁ~☆〜(ゝ。∂)神戸に行きたくなってしまいました(笑)涼しくなったら行こうかな〜♪
by しずく (2012-08-06 00:52) 

うりこ

本当にきれいですね。
花火がこんなにきれいに撮れるなんて、尊敬します!!
by うりこ (2012-08-06 08:59) 

Infinity

今年はまだ花火観に行けてないので
雰囲気が味わえてよかったです♪
by Infinity (2012-08-06 22:35) 

さみぃ☆

素敵なお写真、さすがです(^^)
by さみぃ☆ (2012-08-07 11:25) 

ねこのめ

綺麗です☆
しかも花火が終わっても夜景が綺麗でいいですね。
地元の花火大会は花火が終わると真っ暗で、残念感があります(^^;)
by ねこのめ (2012-08-07 20:22) 

くわっぱ

メドレーリレーでは北島選手の活躍に・・・・感動しました。思わず泣きそうになりました(笑)
ふむむ。
次のオリンピック、どうするんでしょうね[しょぼ~ん]
個人的には、出場してメダル奪還して欲しいですが・・・[__グー]
by くわっぱ (2012-08-08 11:07) 

たけ

▼ しずくさん
ありがとうございます[__わーい]
夜景もすっごく綺麗で、あーまた行きたいってなりましたよ[__ぴかぴか]

▼ うりこさん
花火はなかなかコンパクトデジカメじゃ撮れないですからね[__あせあせ]
絞りと露光時間をいじれないと無理です。が、できると誰でも撮れます(笑)

▼Infinity さん
ありがとうございます。
それはよかった[__わーい]
by たけ (2012-08-08 22:53) 

たけ

▼さみぃ☆さん
ありがとうございます[__わーい]

▼ねこのめさん
そうですねー
夜景がきれいなのは神戸の特権ですよね[__ぴかぴか]

▼ くわっぱさん
ぼくはメドレーもですが200Brの北島選手の泳ぎに涙でしたよ。
勝てない。とぼくは思ってましたが、(たぶんご本人も厳しいと思われてたと思いますが)、それでも前半からの積極的な攻めの泳ぎ。
ゆったりとした掻きだけど、他を引き離す北島選手の泳ぎが大好きなので、ほんとによかったなと思います[__わーい]
by たけ (2012-08-08 22:57) 

hiro0041

綺麗に撮れてますね!!
やはり、夏は花火とお祭りです[__わーい]
by hiro0041 (2012-08-16 08:22) 

たけ

▼ hiro0041 さん
やっぱり花火は欠かせませんよね[__!]
by たけ (2012-08-18 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。