SSブログ

想色コーディネート [music♪]

playlog、、とうとう終わっちゃいましたね[もうやだ~(悲しい顔)]
前にログ友さん(ではないけど、ログ友みたいな付き合いの人)と話していて、出た1つの答え。。

playlogのマナーの良さはネット社会におけるお手本であり、奇跡のようなもの

ってこと。それくらい荒らしやスパムも少なく、批判的なコメント書く人もいなく素晴らしい場所だったと思います。
ぼくは、ア○ーバでもたまーーーに記事書いてますが、昔ほど書かなくなったし、ログインもしなくなりました。
その理由の1つであり、最大の理由がユーザーのマナーの悪さ。
もちろん、大抵の人は良識ある人とは分かっていますが・・・
スタッフblog等のお知らせをみると、批判的な文句ばかり書くアホなユーザーが多いこと[あせあせ(飛び散る汗)]ほんと、それだけでげんなりです。

playlogなんてあれだけ長期にサーバーダウンしても、スタッフへ掛けられた言葉は復旧ありがとうっていう気持ちのコメントばかり。
playlogが終わって、so-net始めいろんなとこへみなさん移住したと思いますが、この精神を忘れずマナーのお手本になれるといいですよね[ぴかぴか(新しい)]

ぼくにとっては、ほんとに何物にも代え難い大切なものを得れた場所でした。
無くなるのは残念だけど、与えてもらったものをこれからも大切にしていきたいなと思います[わーい(嬉しい顔)]

ありがとう、playlog



さてさて~今日はようやく公開された九州男の新曲

想色コーディネート

を、ご紹介!
これからの季節、ライブで気分[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]になりそうな爽快な曲です。
よかったら聞いてみてくださいね^^


nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 39

コメント 19

echiko

本当に終わっちゃいましたね[__たらーっ]

初めてのブログがPLAYLOGだったので、思い入れはかなりありました[__揺れるハート]

いろんな人と知り合えた場所だったし。

マナーを守って、ここも楽しい場所にしたいですね[__ぴかぴか]
by echiko (2011-05-17 00:30) 

natural_honey

なんて、ナイスタイミングな記事でしょう!
マナー…
人にいやな思いをさせるようなことは書きたくないし
書かれたくない。
そう思います!!!

by natural_honey (2011-05-17 00:48) 

hiro0041

本当に終わってしまいましたね[__もうやだ~]
ログとも、ハート、メッセージカードなどいろいろと
良かったのですが…

まあ、これからはここでもブログ楽しみにしてますね[__!!]
とりあえず、目指せ100万アクセスですかね?
キリ番ないけど[__あせあせ]
by hiro0041 (2011-05-17 07:54) 

MURAMASA-X6

PLAYLOGの人たちは素敵な人ばかりでしたね[__ぴかぴか]
最初に書かせてもらったブログがPLAYLOGで本当に
良かったとおもいます(*^^*)

So-netブログもPLのメッセージみたいな機能があるといいな~と
おもう今日この頃です[__晴れ]

by MURAMASA-X6 (2011-05-17 08:14) 

Mark

終わっちゃいましたね。。。

たけさんの仰るとおり、素敵な方が多い場所でとても居心地の良いトコでした。

みんなでココを居心地の良い場所にしましょう♪
by Mark (2011-05-17 11:19) 

メゾピアノ

昨日の終わる直前までPLAYLOGを酷使してた人です(笑)
終了間近にメッセージ送ってみたりしてました。

今日も繋がらないか試してみたり…(^^;)

マナーの良さなどPLAYLOGは他には無い場所だったのですね。
ここでもそんな風に過ごしたいですね!
by メゾピアノ (2011-05-17 12:35) 

nonnon2

昨年の今頃
☆ンツ女事件とか メッセにちょっとご勘弁なのが入っていたことを
この間データ保存してた時に思い出しました(笑)
同じくア☆ーバ、そしてmi☆iにもアカウントをとっていますが
プレイログほど居心地はよくありませんね[__もうやだ~]
ここが同じくらい居心地のいい場所になるといいですね[__るんるん]
by nonnon2 (2011-05-17 21:07) 

ねこのめ

PLAYLOGは、あたたかい気持ちになれる場所でした。
場所が変わっても同じように大切にしていきたいね(o^_^o)
by ねこのめ (2011-05-17 21:58) 

ふらん

ホントPLは温かくて ぷっと思わず吹き出したり
じ~んときたりする居心地のいい場所でしたね(*^_^*)
ここもそうなるといいですね[はぁと]
by ふらん (2011-05-18 20:24) 

ほのかまま

一時期千里さんの記事に荒らしがあり、すごく落ち込んだことがありました。 それがきっかけで限定にしたのですが…

幸い千里さんのおかげでようやくここまであたたかい森に復活。

プレイログで出会えた奇跡はかけがえのないものでした。

宝物のように大切にしていきたいな(*^_ ’)
by ほのかまま (2011-05-19 06:15) 

海のアングラーしんちゃん

PLAYLOG終了の告知を見て、何かひとつの時代が終わってしまったかのようです。それは、自分の体の一部というか、生活の一部がなくなってしまった感じです。それほど存在が大きかったと思っています。
私も、アメプロやSonetをやっていますが、PLAYLOGと比較すると、イマイチ気分がのらないのです。この曲、ケツメイシに少し似てますね。
何かほのぼのとした感じで、春から初夏にはぴったりな曲です。[__るんるん][__チョキ]
by 海のアングラーしんちゃん (2011-05-19 09:35) 

Infinity

終わっちゃいましたね、、、
ブログ生活始まりの場所がプレイログでよかったと思います[__るんるん]

本当に、プレイログありがとうって気持ちです[__ぴかぴか]
by Infinity (2011-05-19 22:19) 

たけ

▼echikoさん
なんか発表から今まであっという間だった気がします[あせっ]
ここもいい場所にしたいですね^^

▼natural_honeyさん
はい、そうですね^^
みんながお互いのことを思えれば、それが一番なんですよね♪

▼hiro0041さん
アクセスはあまり意識してませんが~
自由に書いていきますよ
by たけ (2011-05-19 23:53) 

たけ

▼Markさん
そうですね^^
そして、playlog出身者がお手本のようなマナーを保っていきたいですね[おんぷ]

▼メゾピアノ さん
あ、僕も無駄と思いつつクリックしたりしてますよ(笑)
そして、ブックマークからなかなか消せません・・・


▼nonnon2さん
ぼくもアメーバはやってますが、イマイチ記事書く気も最近は起こりませんね
by たけ (2011-05-19 23:56) 

たけ

▼MURAMASA-X6さん
ぼくもplaylogが最初じゃないと、3日坊主で終わって、その後は続かなかったと思いますよ[あせっ]

▼ねこのめさん
はい、そうですね^^
幸い、みんなも集まってきてますしいい場所にしたいですね。

▼ふらんさん
ほんとに良すぎるくらい居心地良かったですね^^
ここでもそれ以上な場所にしたいものですね[はぁと]
by たけ (2011-05-19 23:59) 

たけ

▼ほのかままさん
ほんとに、こんな何でも話せる姉ができるとはまーたく思ってませんでしたよ(笑)
それだけでも充分すぎるくらいのplaylogでした[はぁと]

▼海のアングラーしんちゃんさん
半年近くも前から分かってたけど、それでも悲しいですね。。
でも、代わりに多くのものを与えてくれた場所だったとも思います[わはっ]

▼Infinityさん
みんな初めての方多いですよね。。
それだけ居心地良く、根付きやすかったということなんでしょうね
by たけ (2011-05-20 00:02) 

harudo

PL…
良い所で良い人達に出会えたとおもいます。
by harudo (2011-05-22 01:31) 

たけ

▼harudoさん
ほんとに素敵な出会いがいっぱいの場所でした[わはっ]
by たけ (2011-05-22 08:24) 

akiyoshi

本当に終わってしまったなあーっと、アクセスするとつくづく感じます。数あるサービスの中で、居心地がいいと言うか、おっしゃるとおり本当に奇跡のようなスペースでした。不満もありますが、そんなこと些細であったと、今改めて思います。
by akiyoshi (2011-05-22 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

what a wonderful wor..10年後の8月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。