SSブログ

茨城の紅葉 [季節物]

こんにちは
怒涛の忙しさで11月も過ぎ去ってしまいました。。
気づけば関東に来て2か月が過ぎちゃいました。早い[あせあせ(飛び散る汗)]


先週の3連休は茨城の紅葉を見に行ってきました。
ときわ路パスっていう茨城県内のJRがほぼ乗り放題のパスで、まずは常陸大子まで。
前の日に石岡の彼女のとこに行ってたけど、それでも遠い[あせあせ(飛び散る汗)]

駅からはバスで[バス]着いたのは日本3大名瀑の一つ『袋田の滝』

滝に行くまでの道がきれいな紅葉でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0025.JPG

PB240006.JPG


ちょっと惹かれる食べ物も(笑)
PB240007.JPG


そして、滝[exclamation×2]
滝の展望台まではエスカレータが通ってたり。ちょっとびっくり(笑)

PB240013.JPG

PB240034.JPG



迫力たっぷりでした[exclamation]

このあと、吊り橋渡って少し山登り?
延々と続く階段を上っていくと、さっきの展望台より高いとこまで登ってました(笑)
滝のを上から見たり、街並みや紅葉も木々の間からいい景色でした
PB240059.JPG

 
さすがに最後までは登りきらずに、降りて、滝本でご飯[レストラン]
お蕎麦をいただきました。外が寒かっただけに身に染みておいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

PB240083.JPG


割と移動に時間がかかるのと、電車が1時間に一本っていう田舎なので、この辺で袋田をあとにしました。
で、駅に戻ってみるとSLが止まってました[ぴかぴか(新しい)]
PB240090.JPG

生で走ってるとこ見るのは初めてでラッキー
かなり鉄っぽい人もいましたね(笑)

この後は、水戸まで引き返して偕楽園に行ってみました。
紅葉のライトアップ!
こちらもきれいでしたよ[ぴかぴか(新しい)]

PB240106.JPG

PB240126.JPG


茨城の紅葉の見ごろは終盤戦って感じでしたが、ライトアップするとそれも気にならず綺麗でした[るんるん]

しかし、茨城は寒かった~

最後にこの日の自分のベストショット!!
PB240085.JPG


最後まで見ていただいてありがとうございました[揺れるハート]
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 16

コメント 5

R8

紅葉は見る機会を逃してしまったので、ブログにアップされた素敵な写真を眺めて雰囲気を楽しんでます。
by R8 (2012-12-01 19:02) 

りなみ

(人´ω`)水面に映る紅葉、素敵ですね。SLもかっこいい!
by りなみ (2012-12-02 19:25) 

たけ

▼R8さん
ありがとうございます。
紅葉もタイミングがなかなか難しいですよね。。

▼りなみさん
ありがとうございます。
SLの汽笛の音もよかったですよ[__わーい]
by たけ (2012-12-02 21:20) 

うりこ

今時は紅葉もライトアップされるのですね。
でも、本当にきれいです!!
by うりこ (2012-12-02 22:16) 

たけ

▼うりこさん
あれ、関東はあんまりライトップないのですか??
京都は結構あるんですけどね~
by たけ (2012-12-09 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

クリスマスディズニー鎌倉ディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。