SSブログ

海遊館で子守 [playlog]

世間は3連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

3連休の中日の昨日はほのかままさんに誘われて、ちょっと子守してきました[わーい(嬉しい顔)]しばらく、優ちゃんとほのちゃんとも会えないしね。
ってことで、海遊館に行ってきました。

ほのままファミリーだけだと思ってたんですが、、現地に着くとしずくさん一家とやすちっちさん、ひよこさぶれさんも。
全然、予想もしてなかったので、ちょっと気付くの遅れてしまいました(笑)&ビックリ[exclamation×2]ほのままさんのサプライズ企画やったみたいです。

とりあえず、チケット買って列に並んで、入場。しかし、9月も半ばなのに暑い[あせあせ(飛び散る汗)]ちびっこたち、おとなしく待ってくれてました。
入ってみると、すっごい人人人[あせあせ(飛び散る汗)]海遊館、なめてたわ~

ちびっこはほのかちゃんと優ちゃん(君)、雫ちゃんと蒼くんの4人なのでママさんとその他3人で手分けして~
お姉ちゃんたちは行動力あるし、ちっちゃいからドンドン進んでいきます(笑)迷子なるで~~
優ちゃんと蒼くんはちっちゃいから人に埋もれてみえへ~ん[ふらふら]
はいはーいと、抱っこしたり肩車したり(笑)
水槽の前では、『ほら、前行って見せてもらい』と隙間に押し込んだり(笑)

P9161374.JPG

目の前を魚が横切るたびに『おぉ~』『おっきぃー』って。かわいいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

入ったタイミングも良かったのか、ちょうどご飯時?ラッコのお食事タイムに遭遇です

P9161366.JPG

最初は1つの水槽の前で止まる時間が長かったちびっこも少しずつ飽きてくるのか、スピードアップ(笑)

カピパラさん
P9161391.JPG


イルカちゃん
P9161404.JPG


ペンギンさん
P9161395.JPG


と、見て回ってると雫ちゃんが自分で写真撮りたいとママのカメラを使って写真撮影。
どんどんシャッターを切っていくのがいいのかな?よーく見てみると、なかなか素敵な瞬間を切り撮ってました[ぴかぴか(新しい)]才能あるね~

そうしてたら、蒼くんも撮りたくなったみたいで(笑)カメラの取りあい。。最初はスマホのカメラでごまかしてたけど、ちゃんとカメラで撮りたくなるみたい。
で、僕のPENを貸してあげて撮影[カメラ]
ちょっと重いので支えてお手伝いしながら。。

巨匠・蒼の作品

P9161433.JPG


で、写真撮影に付き合ってたら、いつの間にかほのまま一家&やすちっちさん・ひよこさんいない[あせあせ(飛び散る汗)]

人も多いので、とりあえず進みましょうか~とちびっこカメラマン2人連れて進みまーす。
写真撮りながら亀の歩みですが(笑)

烏賊
P9161472.JPG


エイ
P9161408.JPG


ジンベイザメ
P9161476.JPG


いわし(ココが海遊館の好きなとこ)
P9161477.JPG


なんか知らんがイカつっ!
P9161478.JPG


そして、特別展百魚繚乱

ニモ、もといカクレクマノミ
P9161479.JPG


アナゴ
P9161498.JPG


他にもカラフルな魚たちがいっぱいで、こういう企画をいろいろやってるから未だに大人気なんでしょうね。

海遊館って大水槽の周りをグルグルと下っていく感じなんですが、再び大水槽を前にするとダイバーさんが餌やりしてました。
P9161518.JPG


魚たちもすっごくよく分かってる。エイとかがめっちゃ密集してましたよ(笑)
このあたりで先に行って休憩中のほのままさん達と合流。
最後のクラゲコーナーに。
ここも海遊館の好きなポイントです[わーい(嬉しい顔)]
P9161561.JPG


そんな感じで約2時間楽しんだ海遊館を出て、お腹も空いたし~とランチタイム。順番待ちの間に少し水分補給&休憩
パパラッチに狙われてました(笑)
P9161568.JPG


ランチはココスで~
子供多いと大変ですよね(笑)結構、ゆっくり食事して。
餞別を頂きました。ほのままさんからとしずくままさん達からと[プレゼント]
どちらも向こうに持って行って使わせていただきますね[揺れるハート]

ランチタイムの後は、アイスタイムを挟んで観覧車に[るんるん]
1人ヘタれな子が『いややー。ママ残ろー』って(笑)最終的には不貞寝してました[眠い(睡眠)]←あらら
さすがに9人一気には乗れないので、2組に分かれて
P9161591.JPG

ぼくはほのままさんとやすちっちさんと不貞寝中の優ちゃんとぷーさんと(笑)
P9161585.JPG

なぜか最初から乗ってました。かわいいからいいけど、結構デカイ!!

なかなかの高さで眺め最高[exclamation]
生駒も六甲も通天閣も阿倍野ハルカスも明石海峡大橋も見えましたよ
P9161588.JPG

P9161598.JPG


さて、ここでお時間は17時過ぎ。。
ひよこさんはそろそろお時間ということで、お別れです。まだお会いするの2回目なんですが、もっと会ってるような感覚。。playlog感覚ですね(笑)
遠いところ来ていただいて、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


お別れした後も、まだまだ元気のあるチビーズは遊びます[わーい(嬉しい顔)]天保山アニバにて動物と触れ合ってきました[犬]
夕方でわんちゃんもお疲れ気味?
P9161604.JPG

クリームのポメもいたんですが、、ミルちゃんを知ってる身としては毛並みもボサボサでかわいくない[ふらふら]改めてミルちゃんのかわいさをこんなとこで再確認(笑)

ここは餌も別料金であげれて、ほのちゃんがアルパカやうさぎさんにごはんあげたり、わんちゃんと触れ合ったりして楽しんでました。優ちゃんも触りに行くんだけど、腰引けてる(笑)
P9161635.JPG

このほかにも、亀がいたり猿がいたり、ちびっこ達もビビりつつ触って(笑)
大人たちはもっといきっと背中押します[ダッシュ(走り出すさま)]


こんな感じで10時集合から、19時くらいまで遊び倒してきました。
まあ、会おうと思えばいつでも会えるんだけど、楽しい分寂しさもありますね[もうやだ~(悲しい顔)]

サプライズで来てくださったしずくままさん、やすちっちさん、ひよこさぶれさん、ほんとにありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]最後とは言わないけど、いい思い出になりました[ぴかぴか(新しい)]

そして、ほのかままさん。初めてお会いしたログ友さんでもありますね。
上の兄弟が欲しかったぼく。近所ってこともあり、会う機会も多くて、いっぱい遊んでもらって、ほんとに姉ができたようで嬉しかったです。
ちょっと距離は離れるけど、これからもよろしくね[揺れるハート]

素敵な一日をありがとう。
playlogありがとう[るんるん]

P9161643.JPG
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 28

コメント 12

しずく

何か…今さらながら読んでて泣きそうになりました(T_T)

お別れではないし、いつでもつながっているんやけど…
見送る側としてはやっぱり寂しいです(;_;)
関西に帰られた時は、ほのままファミリーともどもまた遊んで下さいね(^з^)-☆

子ども達の写真の腕、あげときます(笑)

ホント…


playlog、ばんざーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by しずく (2012-09-17 20:05) 

みー☆

楽しいお時間過ごせたのですね(*^_^*)
良かったですね♪
by みー☆ (2012-09-17 20:05) 

さみぃ☆

なんだかジーン(。・・。)

プレイログか懐かしいですぅ。
by さみぃ☆ (2012-09-18 07:24) 

ふらん

しばらくこちらに来てなかったので転勤のお話初めて知り、
遡って読ませていただきました。
こちらまで寂しい気持ちが移りましたよ・・・

楽しい時間はあっという間に終わっちゃうけど
ずっと心に残りますもんね。
寂しくなるけど、もう会えなくなるわけじゃないし、
あちらこちらで繋がってるし
またほのままファミリーさん達や関西のPL仲間の方々と
楽しく過ごせる日が来ますよね[__わーい]
by ふらん (2012-09-18 07:52) 

うりこ

とても楽しそうで良かったですが、最後はちょっと切なくなっちゃいました。
本当の姉弟だって、そんなに仲良くないですよ(^_^;)

今度は、ほのままファミリーさんたちも、こちらへ遊びにいらしてくださるといいですね(*^_^*)




by うりこ (2012-09-18 11:40) 

hiro0041

お久しぶりです。
本当にプレイログの繋がりは良かったです。
こういう出会いがあると嬉しいです[__ぴかぴか]

やはり、楽しいと別れるのが寂しいですよね[__!!]




by hiro0041 (2012-09-18 13:36) 

ほのまま

お疲れ様でした☆

ほんと楽しかったね( ´ ▽ ` )ノ

優が産まれて初めて会って。。
おうちにまで呼んでもらったり、
とにかく本当に家族みたいにしてもらえて嬉しかったです。
これからはなかなか会えないけど、
これからも姉でいさせてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

by ほのまま (2012-09-18 23:08) 

ひよこさぶれ

おつかれさまでした。
ほんとあまりリアルでお会いしたことなかったけど、(笑)
しょっぱなから五代くん(めぞん一刻)のイメージで親近感わいちゃって(笑)
お互いにこれからもたくさんのいい出会いに恵まれますように。
プレイログはほんとにたくさんの思い出をくれる場所ですね。
その場所がなくなっても、つながりがまだまだつづくっていうのは
本当に不思議。
お元気で!
日本にいる限り、あまり距離を感じなくなったのもプレイログ効果かな?
夜の観覧車、みんなで一緒に見たかったです!
by ひよこさぶれ (2012-09-18 23:26) 

タンバリン

海遊館、昔よく言ったので懐かしいです・・・・

みなさん、ほんとに仲がいいですね。羨ましいです。

離れていてもこういう場所があれば、繋がっていられますよね。

ずっと仲良しでいて下さいねぇ。
by タンバリン (2012-09-20 08:29) 

たけ

▼しずくさん
会ってる回数は少ないけど、雫ちゃんも蒼くんもほのままさんとこよりも懐いてくれてるみたいで(カメラ目的?)楽しかったですよ[__わーい]
たぶん、長期休暇は戻ってくると思うので、またみんなで遊びに行きましょうね^^

ありがとうございました[__ぴかぴか]


▼みー☆さん
はい。
ほんとに楽しい一日でしたよ[__ぴかぴか]


▼さみぃさん
playlog、、素晴らしいですよね。
いつかさみぃさんともお会いしたいです[__わーい]
by たけ (2012-09-22 11:17) 

たけ

▼ふらんさん
正直、同期とかと会えないのもさみしい気持ちありますが、ほのままさん達と遊べないのが一番ですね[__あせあせ]
まあ、でも実家は大阪だし、また楽しく遊べる日がくればなぁと思います[__わーい]
PL、というかもともとは千里さん繋がりの方ばかりで、ぼくは関係ないはずなのに(笑)こんなに深いつながりができるなんて不思議ですよね~

▼うりこさん
関東オフ会ですか!?
優ちゃんがもうちょっと大きくなったら、招待できるかもですね(笑)

たしかに、ほんとの兄妹でも話さないこと、たくさんほのままさんには聴いてもらったりしてて、感謝です


▼ hiro0041さん
いい出会いがあればお別れもあるので仕方ありませんが、、
やっぱり寂しいものですね
by たけ (2012-09-22 11:25) 

たけ

▼ほのかままさん
こちらこそ出会って3年、いろんなとこ行って遊んで楽しかったですよ[__わーい]
ほのちゃんと優ちゃんも懐いてくれて、ほんとに子供がいたらこんな感じかな~って子供が欲しくなりました。←その前に相手(笑)

意外と友達には言いにくいこととかもお姉さんになら喋れちゃうこともあって、頼りにしてますからね!!
また、帰ってきたら遊びに行きましょうね[__ぴかぴか]



▼ひよこさぶれさん
正直言うと、しずくさん一家ややすちっちさんは誘わないのかな~なんて思ったりしてましたが、ひよこさんまで来てくださったのにはびっくりでした[__るんるん]
思えば、奈良でお会いしたのもサプライズ的に何も知らされてませんでしたね、ぼく(笑)
だれだ??この人と思ったのはココだけの話。

でも、ほんとPLはなくなったけど、それでも会ったことある人ない人みんな身近に感じれる不思議な空間ですよね[__わーい]
これからもよろしくお願いしますね[__わーい]

▼ タンバリンさん
ありがとうございます[__わーい]
寂しくはなりますが、新たな出会いにも期待してますよ~
関東にもログ友さんはたくさんいますからね!
また、playlogの輪が広がればいいな~と思ってます
by たけ (2012-09-22 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

つるとんたん引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。