SSブログ

スイーツ尽くし [日常]

先週の続きね。。

翌朝は、ミルちゃんが起こしに来てくれました。で、なでなでしてあげたら、一緒に二度寝(笑)
そのあと、乗り気じゃないミルちゃんと朝のお散歩[足]なんか健康的な始まりですね。そんなミルちゃんはお家じゃすっごい甘えたさん。赤ちゃん抱っこされてます(笑)

P9021298.JPG


朝食はお土産に持って行ったモンブランとスモークレバーを使って作っていただきました[わーい(嬉しい顔)]

image(1).jpeg


お昼前までまったり過ごさせてもらった後、ちょっとお出かけ~前に行った峠のお茶屋さんに連れて行ってもらいました。以前来た時は、冬の終わりの寒い日でまだ営業してなかったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

P9021300.JPG

ここはわらび餅が美味しいということで、僕は茶蕎麦とのセット、ミルパパ・ママはわらび餅をいただきました。
茅葺の屋根で、中はエアコンとかなくても涼しいー

P9021307.JPG
まだかなーとミルちゃん



P9021308.JPG


お待たせしました~と茶蕎麦とわらび餅

P9021311.JPG

P9021313.JPG

ここのわらび餅は温かいお餅。ちょっと珍しいですね。
茶蕎麦もさっぱりとしてておいしかったです。
ミルちゃんも待ち切れず、頂きます(笑)

P9021312.JPG


お昼済まして、少しお茶屋さんの周りを散歩してから車に戻ると、バッタがちょこんと。

P9021319.JPG

自然の中って感じです[るんるん]
この後は、『es koyama』に3時のおやつを買いに行ってきました。
途中、すっごい雷雨[雨][雷][雨]
車の中やったから濡れなかったけど、視界の悪い中の運転ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

で、到着。
P9021331.JPG

ロールケーキを目的に来たはずなんだけど、、中に入ると『パンプキンパイ、焼き立てです[exclamation]
との声。どうするどうする??と悩んだ末、パンプキンパイにしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

で、買い物済ませて戻ろうかって言ってると、『クリームパンが焼きあがりました~』って。誘惑の連続(笑)
ミルヒママが買いに行ってくれてる間、ミルちゃんと周辺を散歩してました。
P9021322.JPG

散歩中、ソフトクリーム売り場をウロウロするミルちゃん。『分かってるんかな~?』
焼き立てクリームパン、その場で1つ分けていただきました

image(3).jpeg

ふちのちょっと硬めのとこもおいしかったし、中のクリームはアツアツで火傷しそうだったけど、おいしかったです。
で、ミルちゃんは念願のソフトクリーム(笑)こっちは4人で分けていただきました

image(2).jpg

目が真剣[ぴかぴか(新しい)](笑)

買ったケーキはお家に帰ってから、頂きました
P9021339.JPG

パンプキンケーキとスイートポテトとなんだったっけ?(笑)ケーキ。
どれもすっごくおいしかったけど、この日は間違いなくカロリーオーバーですね[あせあせ(飛び散る汗)]
食べ過ぎたー、翌日ちょっと胃もたれ。。


関東いちゃうから、当分ミルちゃんと遊べないのが残念だけど、楽しい2日間でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 20

コメント 12

ねこのめ

今甘い物を食べた後だったので誘惑に負けずにすみました(^^;)

それにしてもたけさんはいつもおしゃれで美味しそうなものを食べていますね(^o^)
by ねこのめ (2012-09-08 19:06) 

まぁくん

ミルヒちゃん、念願のソフトクリームは、美味しかったのかな?
それにしても美味しそうなケーキ類ですね!
by まぁくん (2012-09-08 21:50) 

さみぃ☆

あたたかいわらび餅
すごい美味しそう♪

きな粉、くろみつ・・・。
スイーツいっぱいだと幸せ(*^O^*)
by さみぃ☆ (2012-09-09 18:22) 

うりこ

スイーツ三昧、美味しそう!!
クリームパン、すごいですね。UFOみたい(笑)
by うりこ (2012-09-10 13:43) 

たけ

▼ねこのめさん
その代わりと言ってはなんですが、コンビニとかで買い物することが激減しましたよ。
量より質です[__わーい]

▼まぁくんさん
ソフトクリームもおいしかったですよ。熱いクリームパン食べて、あちちっってなったら冷たいアイスクリーム食べての繰り返しでした(笑)

▼さみぃさん
さみぃさんもご一緒したそうなスイーツツアーでしたよ[__わーい]
by たけ (2012-09-11 19:09) 

たけ

▼うりこさん
はい、クリームパン、まず大きさにびっくりで、次に味でもびっくりでした[__わーい]
by たけ (2012-09-11 19:11) 

タンバリン

あ゛ーーーーーー、どれもおいしそう・・・・・

ミルちゃんは相変わらず可愛い♪

一度でいいからなでなでしてみたい・・・
by タンバリン (2012-09-12 14:24) 

たけ

▼タンバリンさん
ミルちゃん、お姉さんは好きみたいですよ~
気に入ってもらえるんじゃないですか
by たけ (2012-09-12 22:45) 

emi

 アンジェリーナのモンブラン私も先日食べたのですが、美味しいなーと思いました。
 他のケーキ、どれも美味しそうです。
 甘いもの、パクパク食べたいですが、現在は体重増加を恐れています^^;;;
 出産したら思う存分食べたい〜♪
by emi (2012-09-14 06:00) 

たけ

▼emiさん
ぼくもちょっと体重が怖いです(笑)
最近、測ってないので[__あせあせ]

モンブラン、季節限定とかあって目移りしちゃいますね
by たけ (2012-09-15 18:05) 

AKO

いいですねえ~~~
ロケーションも食べ物もどれもこれも
グッドグッド
うれやましいでっす(^_-)-☆
by AKO (2012-09-16 17:42) 

たけ

▼AKOさん
バイクでツーリングで来られてる方とかもいました。
いい場所ですよ~
by たけ (2012-09-17 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ご報告3RISE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。