SSブログ

スマホデビュー [お気に入り♪]

今日は午前中が講習で会社で、、帰ったら法事でとバタバタとした一日でした。
ま、法事と言っても、帰ったらもう終わってて、これからみんなでご飯というタイミングでしたが(笑)
久しぶりにミルちゃんに癒されてました[わーい(嬉しい顔)]

暑いと笑顔(みたい)になるミルちゃん[揺れるハート]


image(3).jpeg


みんなの相手しすぎてエネルギー切れ?

image(2).jpeg


どんなときでもキュートですね[揺れるハート]仕事の疲れも癒されます[わーい(嬉しい顔)]



本題。。
先日、よーやく?スマホデビューしました[ぴかぴか(新しい)]

使うときはxperia!とずっと考えてましたが、iPad2買ったことだしアプリの使いまわしもできるしということでiPhoneにしちゃいました。
image(1).jpeg

姉とおそろいのWhite16GB(笑)
使い勝手はiPadを小さくしたようなもんだから、戸惑いもなく使えてます[わーい(嬉しい顔)]
ただ、アドレス帳のグループ分けできないのが難点かな・・・と思ってたら、できるアプリもあるみたいで早速ダウンロードして、使ってみました。
で、ダウンロードしてグループ分けしてたら、間違って姉に間違い電話してました[あせあせ(飛び散る汗)]
もうしばらく黙ってるつもりやったのに・・・電話掛けただけで機種変したことばれたし[がく~(落胆した顔)]

使い勝手はいいけど、やっぱり家にいるときは大きいiPad使っちゃいますね。この辺、家はiPadで外はiPhoneて感じの使い分けかな。といった感じです。


で、変えた理由なんですが・・・実は携帯よりスマホのほうが月額料金が安い[exclamation]ってことに気付いたからなんです。
最近、よくCMでやってるスマートバリュー
剛力彩芽さんと星飛雄馬がやってるCMね。
たまたまうちの固定回線があれに該当するやつだったので、1480円も割引きしてくれると。
そしたら、パケ代が今まで4410円だったのがスマホにすると5460円になるんですが、割引きすると3980円に[ぴかぴか(新しい)]
どっかの最安を唄ってるワンちゃんとこよりもさらに500円近く安いという。素敵[揺れるハート]
こういう情報もちゃんと活用しないとな~と感じました。もっと早く気付いて機種変すればよかったよ。



あ、たまに載せようと思ってたおススメアプリ[exclamation]
『ウォーリー ハリウッドへいく』
canvas.png

67%オフの初回限定特別割引サービス
究極のサーチングアドヴェンチャー 『ウォーリーをさがせ!』がハリウッドに登場!ハリウッドらしさ満点の映画セットを背景にして繰り広げられるこの作品には、世界9カ国でベストセラーを記録したゲーム『ウォーリーをさがせ!』の全ての要素プラス新たなアイテムを含む内容となっています!


ちょっと懐かしくて、しかもセール中ということでダウンロード!
基本有料アプリは、絶対使うと今すぐ使う!というのでもない限りはセール中になってるときしか落としません。
そういう意味でも、いいタイミングでした。
気付けば熱中して探しちゃってますよ(笑)
おススメです[わーい(嬉しい顔)]









nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 21

コメント 12

ヒサ

やはり時代はスマホなんですね(; ・`д・´)
いやー、もう少し電池が持てば買うんですけどね・・・・
どうしよう?(笑)
by ヒサ (2012-06-10 09:37) 

たけ

▼ヒサさん
んーバッテリーはどうなんでしょうね?ぼくはこの1週間不便は感じてませんが・・・
思うに、スマホをPCの代わりに使おうとすると消費が激しいかもしれませんが、ぼくは(たぶんヒサさんも)PCはPCで使い、外ちょっと調べ物したいときとかにって使い方をするので不自由ないですよ。
まーそれより月500円安くなるほうが僕には大きかったです(笑)
by たけ (2012-06-10 11:47) 

りなみ

(*^_^*)スマホ、ミルちゃんとお揃いのキラキラ白ですね♪かっこいいです。私、いまだにガラケーです。もう4~5年目かな(笑)壊れるまでは使うつもり。。。ウォーリー、懐かし~い。確かまだ絵本を持ってるはず。探してみようかな。
by りなみ (2012-06-10 19:01) 

MURAMASA

こんばんは(^^)
iPhoneご購入おめでとうございます[__ぴかぴか]

たけさんはきっとXperiaだと思っていましたのに!(>_<) 笑

そうそう、私もスマホにしてから月々の携帯代が安くなって
嬉しい限りです(*^^*)♪
by MURAMASA (2012-06-11 01:19) 

うりこ

先日遊びに行った友達の家のワンちゃん、白のポメラニアンの女の子でミルクちゃんと言います。
なんか似てます!!
私の周りも徐々にスマホが増えていますが、我が家はまだ誰も手を出していません(貧乏だから・・・)(>_<)

by うりこ (2012-06-11 14:00) 

くわっぱ

こりゃ・・・ワタアメみたいだ(゜o゜)
ミルさんの体に顔をうずめたら気持ち良さそうです(笑)

今はスマホ持っている人多いですよね。
先日観光地で記念撮影を頼まれて、スマホのカメラ撮影の仕方が分からずアタフタしました[__あせあせ]
まさか画面タッチで撮影なんて・・・!
必死でボタン探していました(遠い目)
by くわっぱ (2012-06-12 17:10) 

Infinity

ウォーリー懐かしいですね!
家に本があったのでやってました^^

有料アプリは取らないけどちょっと気になります♪
by Infinity (2012-06-13 22:27) 

TAMA

うちは娘と息子がスマホです。
親は・・中々手が出せなくて。
きっと手こずりそうだし(^_^;)
by TAMA (2012-06-15 10:46) 

たけ

▼りなみさん
うまいこといいますね[__ぴかぴか]
そうそう、ミルヒカラーです(笑)

携帯は、長持ちさせるに越したことはないですよね。大事に使ってあげてくださいね[__わーい]

▼MURAMASAさん
そうなんですよねー
でも、やっぱりモバイルOSは圧倒的にiOSが便利ですよね。アプリの数も違いますし・・・
sonyさんにはもう少し頑張ってもらわないと

▼うりこさん
似てるって言うか同じですね!
ミルヒ(ドイツ語)、ミルク(英語)、牛乳(日本語)
ぜんぶ意味は一緒です。

白ポメちゃんってなかなか見ないけど、みんなかわいいですよね[__わーい]
by たけ (2012-06-18 21:29) 

たけ

▼くわっぱさん
あははー間違いなく「ウゥー」って警戒されますよ(笑)

確かにスマホの写真は画面タッチやったり、サイドボタンやったりややこしいですよね。
画面タッチは、なんかぶれる気がして好きじゃないですけど[__あせあせ]

▼Infinityさん
有料は選べばすごく使いやすくなりますよ。
たいていはジュース一本我慢したらいいくらいだし、計画的に使うほうが賢いかなと思います。

▼TAMAさん
所詮スマホって使いこなせる人なんて若者でも一部だと思いますよ。
流行ってる理由は、携帯会社が利益率高いから押してるだけだし・・・
by たけ (2012-06-18 21:34) 

AKO

ミルちゃんきれいな毛並みです、かわいい!
by AKO (2012-06-20 09:56) 

たけ

▼AKOさん
ありがとうございます^^
お嬢様ですからね(笑)
by たけ (2012-06-23 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ベスト尽くし前祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。