SSブログ

Mother's Day [日常]

先週の話、、母の日だから・・・ではなくおばあちゃんの誕生日が近かったので、家族でリッツカールトンの花筐でランチしてきました[レストラン]

何気に2カ月連続で鉄板焼き
目の前で焼いてもらえるのは、やっぱり見てて楽しいですね[ぴかぴか(新しい)]

P5130918.JPG

P5130919.JPG

魚料理は鱸の木の芽バターソース添え
木の芽のソースがおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

お肉も目の前で
P5130924.JPG

あのナイフの切れ味すごいなー
P5130927.JPG

お肉は・・・滋賀で食べたほうがおいしかったな←当たり前
でもきちらもおいしかったですよ。とくにお塩が種類豊富で、塩の差も味わえました
P5130922.JPG

おいしいもの食べて、おばあちゃんも長生きしてくれることでしょ[わーい(嬉しい顔)]




そ、そ、月曜は金冠日食ですね
写真撮りたいな~と思ってたのですが・・・ndフィルターに三脚に300mくらいの望遠はーと考えてたら諭吉さんが数人いる計算に[あせあせ(飛び散る汗)]
さすがに、たった一回のためにそれは無理!しかも、雨男が用意したら見れない可能性もってことで諦めました(笑)
まあ、でもあるものでーってことで遮光版通して、コンデジで撮ってみたらそれなりには撮れたので、これで一枚くらい撮ってから出社しようかな?
というわけで、今朝の太陽
DSC01621.JPG

まあ、あんまり褒められた撮り方じゃないとは思いますが・・・遮光版+絞りMax+シャッター速度速めならなんとか形は捉えれそうね
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 17

コメント 10

しずく

家は息子に遮光メガネを買ってくれと頼まれて買いました!学校に7時集合で、みんなで見るそうです☆写真、期待してます(*^o^*)
by しずく (2012-05-19 14:32) 

ヒサ

いつもたけさんのブログを見ると、お腹がすきます。
めちゃめちゃ美味しそうです(´Д`)ハゥーン (笑)

by ヒサ (2012-05-19 14:55) 

ituki

ホントにたけさんとこは、食通一家ですよね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
お肉の焼き加減もばっちりだし、お塩の小鉢がかわいい~(^^*))((*^^)

おばあちゃん、絶対長寿だと思います^^[グー]
by ituki (2012-05-20 11:48) 

まぁくん

金冠日食、綺麗に撮れたら良い出ですね!
私は、最初から諦めてます。。。
それよりも、都内じゃ天気が曇りのようなので…。
by まぁくん (2012-05-20 23:41) 

hiro0041

GW初めて目の前で料理してくれる場所で
食べましたが[__!!]
やはり、美味しさが違いますよね[__わーい]

21日は晴れたらいいですね[__晴れ]
by hiro0041 (2012-05-20 23:43) 

うりこ

美味しそうでよだれが出てきます。
金環日食の写真、楽しみにしています!!
by うりこ (2012-05-21 09:36) 

たけ

▼しずくさん
来月には金星が太陽を通過するのも見れますし、宇宙に興味あるお兄ちゃんには益々興味を引きたててくれそうですね[__わーい]

▼ヒサさん
ふふー
エンゲル係数がなかなかに高いですからねww

▼ituki さん
ありがとうございます[__わーい]
お塩、、世界各地の塩を取りそろえてましたよ。真ん中の赤いのはハイビスカス(だったはず)が入ってるそうです
by たけ (2012-05-21 22:47) 

たけ

▼まぁくんさん
まあ、本格的な機材もなくなので、あくまで記憶の足しにくらいですがね(笑)
お金と時間があればフィルターやら望遠レンズやらで撮りたいですけど・・・先立つものが[__あせあせ]

▼hiro0041さん
そうですよね~
出来たてはおいしいですし、調理が見れるのは楽しいですよね[__ぴかぴか]

▼うりこ さん
ほんとにおいしかったですよ~
拙い写真ですが、アップしたのでまた見てくださいね[__わーい]
by たけ (2012-05-21 22:50) 

AKO

リッツカールトンのステーキ
、豪華ですね。それにお塩の種類が半端じゃない!
たけさんの写真を眺めていたら
おいしいお肉が食べたくなってしまいました(#^.^#)
by AKO (2012-05-22 17:43) 

たけ

▼AKO さん
お塩が種類豊富で、味の違いを楽しめましたよ^^
おいしいお肉、たまーーーの贅沢にいいですよ[__わーい]
by たけ (2012-05-27 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。