SSブログ

お誕生日ランチ [プチ贅沢]

こんにちはー
今日はおばあちゃんの誕生会をしてきました。
といっても、誕生日は先月ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

今回行ったのは、ドゥアッシュってお店。

2階席貸し切りでした[ぴかぴか(新しい)]
まずは冷前菜
氷見の寒ブリと愛媛ミカンを使った逸品です。
P1150304.JPG

さっぱりしてておいしかった[わーい(嬉しい顔)]

次はパフェみたいな感じだけど、安納芋を使った逸品。
下にはアイス、上にはムース、間になんだっけ?(笑)サクサクっとした何か←オイ
芋の甘さがいい感じーと思ったら、間にトウガラシが少し入ってるみたいで、アクセントにピリッと
P1150306.JPG

本日の魚料理
焼き茄子と白身魚←なんだっけな・・・
クリームソースが美味しかったです☆
P1150307.JPG

メインの肉料理
牛の頬肉を柔らかく煮込んだもの。ナイフなんていらない柔らかさでした!
そんなに煮込んであるのにパサっとしてなくて、めっちゃおいしかったよ。
P1150308.JPG

最後はデザート盛り合わせ。
誕生日のおばあちゃんのプレートにはメッセージが入ってましたよ。
P1150310.JPG

卵黄を使ってないというプリンが美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


実は写真は撮ってなかったけど、魚料理と肉料理の間にはレモンと蜂蜜のシャーベットがお口休めに出てきたり、デザートの前にはシェフの遊びの一品としてにゅうめんが出てきたりもしました。
お店の雰囲気もいい感じで、今度はデートで連れてってあげたいなーと思うお店でした[るんるん]


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 24

コメント 12

powapowa

美味しそうですね~~!
ウチの祖母の誕生日が今月の12日でした。
プレゼントを渡しましたが、こういう素敵な
ごちそうを一緒に食べるのも良いですね!

by powapowa (2012-01-15 18:56) 

うりこ

おばあさま、誕生日おめでとうございました。
どれも美味しそうでよだれが出ちゃいます(笑)
by うりこ (2012-01-15 20:06) 

ほのまま

おばあちゃん、お誕生日おめでとうございました(*^□^*)
まさかここで氷見の寒ブリが出るなんてね(笑)

わからないところをわからないと書くたけくんが正直で好きですわ(●´mn`)


優しいご家族に囲まれて幸せだね☆
by ほのまま (2012-01-15 22:37) 

MURAMASA

こんばんは(^^)

おばあさまのお誕生日おめでとうございます!

どれも美味しそうですが特にメインのお肉が気になります(* ´△`*)
そして写真が綺麗で素晴らしいです(*^^*)♪
by MURAMASA (2012-01-16 02:10) 

TAMA

おばあ様のお誕生日、おめでとうございます[__ぴかぴか]
素敵なお料理の数々♪
しかも貸し切り!すごいです[__!]

ランチ位だったら私も行けるかも?
by TAMA (2012-01-16 14:49) 

hiro0041

おばあさんの誕生日おめでとうございます。
それにしても美味しそうな料理が[__ぴかぴか]

特にメインの肉料理が[__ハートx2]
どれも美味しそうですが[__あせあせ]

素敵な一日でしたね[__晴れ]
by hiro0041 (2012-01-16 19:12) 

ふらん

おばあさま お誕生日おめでとうございます[__バースデー]
なんて美味しそうでお洒落なお食事なんでしょうか!
みんなにお祝いしてもらっておばあさまも喜ばれたでしょうね[__わーい]
by ふらん (2012-01-16 22:29) 

こーいち

ミカンと寒ブリ[__!!]
想像がつきません
面白い組み合わせですね[__ひらめき]
by こーいち (2012-01-16 23:31) 

kanon

ずいぶんと遅くなってしまいましが...。
おばあさま、お誕生日おめでとうございます。
それにしても、ほんとに美味しそうですね♡
目でも楽しめる感じで、素敵です。
そして、おばあさま思いのたけさんも素敵ですね(^^)

by kanon (2012-01-21 21:10) 

たけ

▼powapowaさん
はい、おいしかったですよ~
こうやってお祝いできるのもいいですよね[__わーい]

▼うりこさん
ふふーいいでしょ^^
どれもおいしかったですよ[__ぴかぴか]

▼ほのまま さん
寒ブリ、、ほんとだね(笑)

だって分かんないものは分かんないもーん
by たけ (2012-01-22 21:38) 

たけ

▼MURAMASA さん
ありがとうございます[__わーい]
お肉、ほんとにおいしかったですよ☆

▼TAMAさん
貸切って言うか、そんなに大きなお店ではないですし~
ランチならたまの贅沢でいいんじゃないでしょうか[__わーい]

▼hiro0041さん
ええーたぶんおばあちゃんにとっても素敵な一日になったと思いますよ[__わーい]
by たけ (2012-01-22 21:52) 

たけ

▼ふらんさん
毎回お店選びには苦労しますよ(笑)

▼こーいちさん
脂の乗ったブリとみかんの甘酸っぱさがいい感じでマッチしてましたよ[__ぴかぴか]

▼kanon さん
ほんと目でおいしく、食べてもおいしくな料理でしたよ[__わーい]
by たけ (2012-01-22 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

三重って何地方?須磨海浜水族園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。