SSブログ

クリスマスイルミネーション [プチ旅行]

さて、続き・・・
とりあえず、年内にはアップできましたね(笑)

翌日は、もっかい表参道に行ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]目的は僕のかばん買ってもらいに・・・と、ランチと。
昨日買っとけと怒られそうでしたが。。

まずはいつも混んでるから、開店にと行ったランチ[レストラン]予約してなかったけど、今回はありつけました。
しかも、クリスマスコースです[クリスマス]
ガレットのお店ル・ブルターニュ

お昼からシャンパンつきです[バー]彼女さんは果実のお酒だったかな
PC240051.JPG

前菜は、僕が牡蠣であちらはスープ
PC240049.JPG

PC240052.JPG

メインのガレット
僕のはホタテとクリームソースのガレット(?)あちらは合鴨のロースと砂肝のだったかな。。
PC240054.JPG

PC240056.JPG

ガレットってあんまり食べたことなかったけど、おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
デザートのクレープまでついてます。

PC240059.JPG

PC240060.JPG

ぼくはリンゴのコンポートとアイスが乗ってるの。彼女さんのはオレンジのだったんだけど、これが食べる前にオレンジリキュールをかけてくれるのです。それも火が付いてるの[目]
しばらくクレープの上に青い炎がメラメラと!
が、結構アルコール残ってて、一口もらったら・・・あ、これ酔うかも??って感じでした。
普通逆やろーアイスも乗ったかわいいの彼女に渡すやろーって怒られちゃいましたが(笑)おいしかったです。

そのあと、表参道ヒルズに行ってお目当てのかばん買ってもらい、東京ミッドタウンのイルミネーション見に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
イルミネーション点灯まではなかをぶらぶら~
ツリーがありましたよ
PC240066.JPG

これね、よーく見るとサンタでできたツリーなんです[クリスマス]
PC240062.JPG

PC240063.JPG


PC240067.JPG

そして、今日のメインのイルミネーション。
が、めっちゃすごい人[あせあせ(飛び散る汗)]ここはルミナリエか!?←行ったことないけど
PC240071.JPG

そして、期待したよりはちょっと残念な感じでした[ふらふら]
PC240080.JPG

PC240086.JPG

PC240092.JPG

人が多すぎてあまり写真も撮ってませんが、、もうここはいいかなー
次来るならリーガロイヤル?の上からでいいよーとか言ってたんで、まぁ来ることはないでしょうww
東京タワーがきれいに見えました
PC240094.JPG

で、ツリーとかを少し見て
PC240098.JPG

PC240101.JPG

PC240099.JPG

ちょっと遊んでみました↓
PC240102.JPG

新幹線の時間もあったから、有楽町でご飯食べにー
って、この記事見てたら食べ物ばかりですね(笑)
クリスマスやし、中華なら混んでないやろと[ひらめき]

前菜
PC240103.JPG

点心
あ、一個食べちゃったww
PC240106.JPG

メイン
PC240109.JPG

PC240108.JPG

カウンター席だったんですが、窓際で新幹線が目の前を行き来してました。
優が喜びそう[るんるん]
PC240111.JPG

なんか、眺めがジオラマみたいでしたよ
PC240114.JPG

こんな感じの食べる・見る・買うなクリスマスでした
あ、家に帰ったら見た目がかわいいケーキも(味は・・・)
PC250118.JPG
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 12

kanon

私の住んでるような田舎では、まず体験できないようなクリスマスですね[__揺れるハート]
人も多くて、「人酔い」してしまいそうです。
でも、一度くらいは経験してみたいような...。[__わーい]
また、更新されるかもしれませんが、私が遊びに来れるかわからないので...。

よいお年をお迎えください[__かわいい]
また、来年もよろしくお願いします[__ぴかぴか]
by kanon (2011-12-29 14:01) 

みつよし

素敵な夜景に素敵な食事・・・よいお年を。
by みつよし (2011-12-30 07:49) 

MURAMASA

こんにちは(^^)

ガレットって食べたことないのですけど美味しそうですね!

この記事のイルミネーションも綺麗ですね!
設定オートでこれだけ撮れるとはすごいです(*^^*)

まだあと1日ありますが今年もお世話になりました!
また来年もよろしくお願いします[__晴れ]
by MURAMASA (2011-12-30 13:32) 

emi

 街はこんなに素敵なイルミネーションだったのですね!(すっかり引きこもりでしたよ〜^^;)
 ルブルターニュはパリで食べたことがあります。
 日本のお店の方がパリのお店に行き、クレープを焼いているそうです^^
 (1年契約か?でパリに住めるそうです)
 遠くの方になんとなく写る彼女さんの白いブラウスで赤いカーディガンがクリスマスっぽくて素敵です♪

 もう年の瀬、
 素敵な年末年始をお過ごしください。
 来年もどうぞよろしく〜[__るんるん]
by emi (2011-12-30 15:23) 

たけ

▼kanonさん
ありがとうございます。
ほんとにすごい人で・・・ちょっと疲れましたよ[__あせあせ]
kanonさんもよいお年を!

▼みつよしさん
はい^^
良いお年を

▼MURAMASAさん
ガレット、おいしかったですよー
いつも行列らしいです[__あせあせ]

カメラはなかなか思う設定をすぐにできなくて・・慣れないとダメですね。。
よい年末年始お過ごしくださいね[__わーい]

by たけ (2011-12-30 16:32) 

たけ

▼emiさん
おーパリ!本場っと思いきや、日本から人が行ってるんですか。。
そうそう、彼女の服。ちょうどクリスマスカラーでかわいいですよね[__揺れるハート]ありがとうございます。

emiさんもよいお年をお迎えくださいね。
また、よろしくです[__ぴかぴか]
by たけ (2011-12-30 16:41) 

ほのまま

サンタツリー可愛いね♪

ガレットなんて食べたことないわ~で、デザートがクレープてなんか似たような感じやね(笑)

優が好きそうな中華やさん(笑)行ってみたいわ~(´∀`)あんまり近くはビビるけどこの距離なら大丈夫やね♪

楽しそうなクリスマスでしたね☆
by ほのまま (2011-12-30 17:05) 

かなっぺ

素敵なクリスマスをお過ごしでしたね[__揺れるハート]
遠距離に負けず来年も再来年もず~っと仲良くね!
おしゃれでリッチなクリスマス。
おばちゃんは、うらやましいぞ~(*^_^*)
by かなっぺ (2011-12-30 23:07) 

hiro0041

本当に素敵なクリスマスですね[__わーい]
料理も本当に美味しそうです[__ハートx2]

いいクリスマスでしたね[__晴れ]
by hiro0041 (2011-12-30 23:22) 

たけ

▼ほのままさん
ね、このツリーかわいいでしょ[__わーい]
新幹線、めっちゃよく通るの[__新幹線]こんだけ多いと、ゆっくり食事もできないかも(笑)

▼かなっぺさん
ありがとうございます[__揺れるハート]
いつまで遠距離しましょうかね。。もうそろそろいいかなと思いつつ[__かわいい]

▼hiro0041さん
ありがとうございます。
おいしい料理でしたよ[__ぴかぴか]
by たけ (2011-12-31 13:36) 

こーいち

遊んだ写真は、露光ズームですか?
使いこなしてますね~(^^)
by こーいち (2012-01-05 10:11) 

たけ

▼こーいち さん
はい^^
でも、まだまだ使いこなせてませんよ[__あせあせ]
by たけ (2012-01-07 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

光都東京良いお年を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。