SSブログ

サクラ咲く [日常]

こんばんはー

今日は午前中泳ぎに行った後、午後からはplaylogとso-net相手に悪戦苦闘していたたけです。

ログ友さんやメンバーさんの記事を参照したり、昔チョコチョコやってた知識を引っぱり出したり、

さらにはメッセージで質問したり・・・

 

お世話になった方々、本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

お陰さまで、なんとかなりました。

 

その結果、、お引っ越しもそれ用のblogに保存し、なんとか形になりました[手(チョキ)]

一応、認証制を取ってはいますが、こちらです↓↓

            一日一笑

認証のパスはplaylogのプロフィール、所属欄にログ友のログ友までの公開設定で載せています。

もしよろしければ、ご覧くださいね。

って、わざわざ行かなくてもまだplaylogで普通に見れますが(笑)

 

さて、明日はプロフィールでもいじって行くかな。

so-netはブログパーツも色々使えるし、今まで使いたくても使えなかったのたくさんあるんで、少し挑戦してみます[るんるん]

 


 

さて、話は変わりますが・・・

この週末はだいぶ暖かくなって、こちら大阪ではお花見をする方も結構見受けられます。

桜ノ宮あたりではブルーシート引いた集団を結構見ましたよ。まだ、あんまり咲いてないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、あの人たちには花があることより、そこにお酒があることの方が重要なんだろうけど(笑)

 

そんな中、うちの桜は8分咲きくらいまで来ています[ぴかぴか(新しい)]

というわけで、少しご紹介!

DSC00317.JPG

 

DSC00315.JPG

 

DSC00313.JPG

 

どうでしょうか?

ほんとは全体も写したいのですが、なにぶん散らかった庭なんでお恥ずかしく・・・

コレくらいでご勘弁を~

 

京都の桜も観に行きたいけど、、ん~悩むな。。

おっと、日付が変わっちゃいそうなんで、今日はこの辺で~[手(パー)]


nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 17

とんちゃん

大阪はもう桜が咲いているのですか。
きれいですね。

よく見たらブログのデザインがPLAYLOG風ですね。[__わーい]
by とんちゃん (2011-04-03 07:29) 

MURAMASA-X6

こちらは桜はまだつぼみです~、咲くまでにはもう少し
かかるかも知れないです。

桜の写真、綺麗です(≧∇≦)[__ぴかぴか]
私も桜の写真撮ったらのせます[__カメラ]

by MURAMASA-X6 (2011-04-03 07:40) 

メゾピアノ

誰か近くの方かたけさん自身が、何かの試験合格?
と思ったら、本物の桜咲いてるんですね(笑)
by メゾピアノ (2011-04-03 08:56) 

ほのかまま

近々梅酒持っておじゃまさせていただきましょうかね~(●´mn`)

毎年身近で観れるっていいね(*^_^*)
by ほのかまま (2011-04-03 09:59) 

たけ

>とんちゃんさん
こんにちは。
アメブロタイトルのようにちょっとずつやって行くつもりでしたが、メンバーさんがスキンを作ってくださったので利用してみました[ニコニコ]

>MURAMASA-X6さん
はい。
確かに茨城は少し遅いみたいですよね~
来週が開花予想だったかな?

>メゾピアノさん
はい[ぴかぴか]
本物の桜ですよ!
by たけ (2011-04-03 10:19) 

たけ

>ほのかままさん
はい。いつでもどーぞ^^
母がお話したいって言ってましたよ(笑)
by たけ (2011-04-03 10:22) 

Infinity

PLAYLOG風のページに一瞬何が起こったかわかりませんでした(笑)

桜もうそんなに咲いてるんですね~[__ぴかぴか]
by Infinity (2011-04-03 10:40) 

たけ

>Infinity さん
実は少し前からアメブロでは実験してました(笑)
でも、なかなか上手くいかなくて・・・苦戦していたところをmenberさんに助けて頂きました
by たけ (2011-04-03 10:55) 

hiro0041

綺麗な桜ですね[__ぴかぴか]

PLからのデータ移行は何度も失敗するし、
データのブログパーツは死んでるし
現在、記事の復旧作業中です[__もうやだ~]

大切な思い出と思って完全復活を
してます[__晴れ]
by hiro0041 (2011-04-03 11:13) 

たけ

>hiro0041さん
playlogからの移行は、記事数が多いと失敗しやすいみたいですね。
僕は4回に分割してやるとスムーズに行きましたよ[__るんるん]
by たけ (2011-04-03 11:23) 

りなみ

(人´ω`)今年も、たけちゃんちの桜が観られました。ウレシーナ♪

by りなみ (2011-04-03 19:06) 

TAMA

すごい!お家に桜が有るんですか?
うらやましい♪

昨日の夜や今日、お花見を計画された方はあまりの寒さに断念?
花は結構開いてましたけど、とにかく寒かったですね。
by TAMA (2011-04-03 19:45) 

たけ

★りなみさん★
楽しみにしてくれてて嬉しいです♪
去年はあんまりゆっくり見れなかったから、新鮮ですね^^

★TAMAさん★
まあ、この時期だけですよ~
夏は毛虫、秋から冬は落ち葉と、タイヘンですし~
確かに今日は急に冷えましたね。。
by たけ (2011-04-03 21:48) 

うりこ

家にさくらがあるなんて、うらやましいです。
遠くまで行かなくてもお花見出来ますね。
でも、毛虫とかいませんか?
by うりこ (2011-04-04 19:20) 

たけ

★うりこさん★
とくに僕の部屋は特等席で、こうしてパソコン触りながらでも見れるのです[__ぴかぴか]
確かに春以外の季節は大変なことも多いですけどね。。
by たけ (2011-04-06 00:16) 

まぁくん

桜の写真、綺麗に撮れてますね![__カメラ]
by まぁくん (2011-04-27 22:16) 

たけ

▼まぁくんさん
ありがとうございます☆
by たけ (2011-04-28 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リスタート焼きド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。