SSブログ

ひたち海浜公園〜ネモフィラの丘〜 [季節物]

こんにちは。気付けばGWもあっという間に過ぎちゃって、だんだん夏が近付いてきましたね。
ここのところは初夏の陽気で、出かけたくなります(^_^)

さて、そんな中、先週はひたち海浜公園まで遊びに行ってきました!
チケット売り場がディズニーランドか??と思うくらい人がたくさんでビックリしましたが・・・

入園して目的のネモフィラへ早速行ってみました。
一面、青の世界で規模の大きさにビックリでした[exclamation×2]それと同じくらい人の多さにもビックリ(笑)
黒い列がずら〜っと(⌒-⌒; )

丘の向こうは海で、上は青空。まさにどこを見ても一面青に染まっていました[メール]

P5050791.JPG

P5050787.JPG

P5050793.JPG

P5050794.JPG



その後は園内をぶらぶらー
木陰でお昼食べて、緑の中をぐるっと一周したらもういい時間。というか、ここめっちゃ広いんです[8]
最後はギリギリ見頃だったチューリップを見て、あとにしました。

P5050816.JPG

P5050823.JPG


そのあとは、隣接するショッピングモールを少しウロウロして(ここも馬鹿でかい)、でも夕食の買い物だけしかしませんでしたが(笑)
そんな感じで快晴の一日を楽しんできました。快晴←ここ大事(笑)

最後は夕食とデザートなり
IMG_0941.JPG (2).JPG

IMG_0946.JPG (2).JPG
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 16

コメント 6

Infinity

1度ロッキンで行ったことあるんですが、
この時期は一面こんな綺麗な花が咲いてるんですね~!!!

めっちゃ綺麗です♪
by Infinity (2013-05-12 20:27) 

たけ

>Infinityさん
もう今年のロッキンの入園案内?みたいな看板が出てましたよ(笑)
by たけ (2013-05-12 22:29) 

うりこ

花より団子の私ですが、さすがにこの一面の青には心ひかれます!!
by うりこ (2013-05-16 09:18) 

タンバリン

こんなところがあるんですね。

1枚目の写真、人が海の中に入っているのかと思っちゃいました。

青いお花も綺麗だけど、おいしそうなケーキも捨てがたい・・・・


by タンバリン (2013-05-16 11:08) 

emi

 我が家の玄関先にネモフィラを植えたのですが、暑さでか?枯れかかってしまいました。
 涼しげな色合いで癒されます。
by emi (2013-05-16 14:00) 

たけ

▽うりこさん
あら、珍しい。おっと、失礼(笑)
目の前いっぱいに広がるネモフィラは圧巻でしたよ

▽タンバリンさん
ほんと、ぱっと見ただけなら海に入ってるみたいですよね。
ちょっと横浜?からは遠いけど、行ってみる価値はあるんじゃないでしょうか?

▽emi さん
確かに一時暑かったですもんね[__あせあせ]
ネモフィラとか芝桜はこの時期癒されますね
by たけ (2013-05-23 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

10周年ホテルモントレ大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。