SSブログ

お好み焼きオフ会♪ [playlog]

奈良に行ったあとは大阪に戻ってログ友さんとオフ会。。会って言っても僕とログ友さんとその妹さんの3人やけど。。
心斎橋のアランジアロンゾにいるとのことで、お迎えに[ダッシュ(走り出すさま)]
ていうか、アランジって言って分かる男子ってそういないゾ!と、思いつつ(笑)←たぶんね

で、2日前にすれ違いしてたpowapowaさんと妹のみかんさんとご対面。
時間もお昼すぎだったんで、みかんさんご希望でお好み焼きランチに[レストラン]
やっぱり大阪でお好み焼きって言えば風月でしょ!と思うのですが、大阪人の方々はどうでしょうか?

IMG_0097.JPG

いろいろお話したけど、、面白かったのは土曜日に会場にいたみんながあの人じゃない??って思ってたこと(笑)
ぼくは、itukiさんをぽわさん母、coppさんをぽわさん父かな?と思ってたくらいで(お二方、失礼しました[あせあせ(飛び散る汗)])、あとはお互いにあの人じゃない??って思ってたみたい。
あほだよね(笑)
まあ、でもそのおかげで?こうしてゆっくりお話できたし結果オーライかな[わーい(嬉しい顔)]
お話したかったって言ってくださったitukiさんには申し訳ありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

今までお会いしたログ友さんもそうだったけど、やっぱりplaylog繋がりの方って初めて会っても初めてと思えないくらいなんか普通にお話しできますね[わーい(嬉しい顔)]blogって自分の興味あることを書くし、見てくれる人もそれに興味がある人だから、自然と波長が合う人を選んでるのかもしれないけど、、ぽわさんもみかんさんも楽しくお話して、いいランチになりました。
大阪のお好み焼きも満足していただけたみたいだし[ぴかぴか(新しい)]
ちなみにぼくは牛スジねぎ玉でした。やっぱり外で食べるときはスジ玉やねー大阪の味(な気がする)

そういえば、大阪のここがよそとは違うみたいな話をしてたんですけど、たとえば
・大阪のサラリーマンはビジネスバッグを肩から掛けてる人が多いらしい←普通に違和感なく見てました
・若い女性の笑い方がマンガみたいだった←いまいちピンときませんでした
・電車ん中を通り抜けていく(両側のドアが開く駅で、ホームの移動に車両を使う)←ぼくもやってます

などなど。。
よく県民ショーとかで大阪独自の文化?みたいなの紹介されますが、やっぱりそうなんかな・・・?


ランチの後は、みかんさんの希望でアメ村でお買いもの。時間もあったので、僕も一緒に。。
案内って言うほどのことはできないけど、、なにせビッグステップくらいしか行かないし[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、この日は外が暑かった[晴れ][晴れ]

買い物少しして、ぽわさんたちのお目当てのカフェでちょっと休憩して、お別れしましたが楽しんでもらえたかな?買い物まで付き合ってお邪魔じゃなかったかな。。
雪国から来るにはこの週末の大阪はきついなーと思いましたが[たらーっ(汗)]

楽しんでもらえたなら幸いです。
大阪・京都ならいつでもご案内しますので、またお越しくださいね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 18

コメント 7

nonnon2

充実したオフ会ですね[__るんるん]
playlogのつながりって
大きいですよね[__!!]
twitterを通してお会いしたかたもいらっしゃいますが
やはり playlogが一番[__わーい]
初めてお会いしても、そんな気がしないのは
みなさん、同じ感覚なんですね。

by nonnon2 (2012-07-18 23:53) 

hiro0041

playlogのオフ会いいですね!!
自分も同じ趣味の方とあったりするので
初めてでも結構しゃべりますよ[__晴れ]

お好み焼きたべならがの
オフ会いいですね[__ぴかぴか]
by hiro0041 (2012-07-19 07:44) 

powapowa

お世話になりました<(*_ _)>
ぽわ&みかんです。

写真展会場では大変失礼いたしました<(_ _)>

居てもたってもいられず急なお呼び出しを掛けて
しまいましたf(^^;

快く、心斎橋~アメリカ村ご案内と、お好み焼きランチ~
カフェおやつにまでお付き合い頂き感謝しております。

可愛い京都のお菓子のお土産も、美味しく頂きました(*^^*)


たけさんが「アランジまでお迎えに行きますよ!」と言って
くださったお蔭で、itukiさんから「危ないエリアに迷い込まない
ようにね!」と心配されていた場所に入り込むこともなく、無事に
楽しく大阪デープショッピングを楽しめました。



本当に大阪の「噂のケンミン・・・」はビックリでした。

サラリーマンの通勤時のビジネスバックの斜め掛け。。。
こちらでは(なぜか)見かけない風景です。

「あははは~!」「きゃははは」という、まるで漫画の
吹き出しのような、女のコたちの元気な笑い声。

「うわ~っ、沢山の人が乗ってきたね~・・・・えーっ?
反対側に降りて行くよ・・・?もしかして通り抜け!?
電車の中がホームの一部?」
これに一番ビックリしました。でも合理的ですよね^^


ホントに、たくさんの意味で熱い大阪でした。

ありがとうございました。
またきっと(みかんと一緒に?)伺います!!(笑)


by powapowa (2012-07-19 21:41) 

ヒサ

おお、お疲れさまでした!
ぽわさんとみかんちゃんとオフしたのですね(≧∇≦)b

カラオケには行きませんでしたか?(笑)

by ヒサ (2012-07-20 01:31) 

ituki

うははは^^
たけさんニアミスでしたね~(笑)
後でじだんだ踏んで、なんで声かけなかったんだろーって(笑)

でも、ギャラリーではぽわちゃんの写真に見とれてたんですけどね^^[ラブラブハート]
ほんとにいい感性してるなぁって・・・[ぴかぴか]

また、どこかでお会いできたらいいですね(=^ー゜)ノ
by ituki (2012-07-21 01:42) 

たけ

▼ nonnon2 さん
はい。なぜかplaylogの方はみんな波長が合う気がしますね[__わーい]
もう一部はネットよりリアルなお付き合いのほうが濃くなってる人もいるくらいですし(笑)

▼ hiro0041 さん
はい。
お好み焼きもおいしくいい会になったかなと思います[__ぴかぴか]

▼ powapowaさん
ふふー写真展でのニアミスは十分取り返しましたよね?(笑)
あ、でもあそこで気付いてたら、祇園祭の人ごみを避けて京都案内できたかもなのにな[__あせあせ]

危ないエリア・・・まあ、ある意味あの辺は危ないのかな。。

powaさん達とお話して、ほんとに外から見た大阪は違うんだと実感しました[__あせあせ]
今度は京都でも写真撮りに行きますか?[__わーい]いつでもご案内しますよ!
by たけ (2012-07-22 13:24) 

たけ

▼ヒサさん
カラオケには行ってませんが、お好み焼き食べて、アメ村案内して~楽しんでいただけたと思いますよ。
今度はヒサさんもご一緒にどうですか[__わーい]

▼ itukiさん
はい。惜しいことしましたね[__あせあせ]
うん、でもほんとにpowaさん始め皆さんの写真がすごくって感動でしたよ[__ぴかぴか]

また何かの機会で大阪の集まりがあるときはよろしくです[__!]
by たけ (2012-07-22 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。