SSブログ

リフレッシュデー [playlog]

5月1日はメーデーでお休み。
ファーストデーってことで、暇を弄んでたので映画見に行ってきました[映画]
そういや去年のGWも行ってたな~あまり長い休みはやることなくて困る・・・

観に行ったのは『テルマエ・ロマエ』
thermae-romae-movie-img.jpg

映画館でわざわざ見るもの?って感じもしてたけど、見てみると面白かったです[わーい(嬉しい顔)]とくに前半のローマと日本を行き来しているときの阿部寛がすごく面白い[exclamation]
まあ、映画館でって必要性はないからDVDでも十分かもですが・・・

しかし、ファーストデーでもガラガラなのがこの映画館のいいとこだわ~ゆっくり見れます[わーい(嬉しい顔)]


映画観終わった後は、姉に渡すものもあったので、ちょいっと会ってきました。
遊助LOVEなママさんとゆうすけをゆーすけってお店に連れてってあげたくて(笑)
写真 1.JPG

たまたま通りかかって見つけたけど、いい店発見って感じです[わーい(嬉しい顔)]クレープおいしかった
写真 2.JPG

着いたときは寝てた優ちゃん、起きるなり『帰るーー』ってぐずってたのに、クレープ見たらがっつりかぶりついてました(笑)言葉もだいぶ巧みになってきて、喋ってても面白いし[ぴかぴか(新しい)]
ついこないだまで単語やったのに、もう2文節くらいで喋ってるし[exclamation]
あ、クレープはイチゴの甘酸っぱさが美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


そのあと、僕が子供のころよくいった公園に行って優ちゃんの相手してました。
こっちおいでー
はいっていいよー
とか言われる度にはいはいって付いて行く係(笑)

ちょっと前までは支えてもらってることも分からず?どんどんジャングルジム登ってたのに、今回は途中で「あぶない」って戻ったり、危険察知できるようになったんやとか感心してました[ぴかぴか(新しい)]

途中でテントウムシ見つけて、3人で観察してたり、なんか童心に帰るわ~なんて(笑)
なんとなーくリラックスな一日でした[わーい(嬉しい顔)]

写真 3.JPG
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 22

コメント 10

まぁくん

『テルマエ・ロマエ』早速、観られたんですね!
私も行こうと思ってるので、楽しみが膨らみました!!
by まぁくん (2012-05-03 20:11) 

塩犬あらためにっしー

マンガは読んだことありましたが、まだ見てないので興味津々です!!
GW満喫してますねー。僕も旅行の一つでも行きたいです。。。
by 塩犬あらためにっしー (2012-05-03 21:04) 

AKO

阿部寛さん、軽妙な面白さ抜群で好きなので
興味ある映画です
映画館に行く機会はないので、DVDで是非観てみたいです。
ちいさなゆうすけ君とのお付き合いが、ほほえましい
すてきな命の洗濯な休日を過ごされましたね(^_-)-☆

by AKO (2012-05-03 22:44) 

kanon

テルマエロマエ...。
観たいんですが、まだ行けてません。
顔の濃い方達ばかり出ているんでしょう?
平たい顔族としては、是非みなくては!と思っているのですが(笑)
それにしても、クレープ美味しそう(^_^)
by kanon (2012-05-04 16:26) 

Infinity

この映画気になってるんですが、映画館には行けそうにないのでDVDで見ようと思います^^
by Infinity (2012-05-04 19:32) 

たけ

▼まぁくんさん
そうですか!それは楽しめるといいですね[__ぴかぴか]

▼にっしーくん
ぼくは後から漫画も読んだよ~
旅行は熊本・阿蘇とか行ってみたいな。。

▼AKOさん
特に映画館だからっていう迫力とかじゃないんで、DVDでも十分だと思いますよ。
優ちゃんは相手してるとこちらも和むので、楽しいです[__わーい]
by たけ (2012-05-05 10:29) 

たけ

▼kanonさん
原作を見ずに行ったので、まず『平たい顔族』って表現に笑っちゃいましたよ(笑)
リアクションの1つ1つが面白かったです[__ぴかぴか]

▼Infinity さん
DVDもあっという間に出そうですね[__わーい]
by たけ (2012-05-05 10:38) 

ふらん

私も「テルマエロマエ」観たいんですけどまだ行けてません。
レンタルになるかも(^_^;)
クレープも美味しそうだけどお店の名前に喜ばれたでしょうね[__わーい]
by ふらん (2012-05-06 22:34) 

hiro0041

テルマエロマエ面白そうですね。
そのうち見てみたいです。

クレープが美味しそうですね[__晴れ]
by hiro0041 (2012-05-07 08:11) 

たけ

▼ふらんさん
これはテレビ待ちでもいいかなーとも思いますよ。
面白かったけどww

▼hiro0041さん
はい。季節のイチゴを使ったクレープ。
おいしかったです[__わーい]
by たけ (2012-05-13 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鎌倉旅行-金沢街道編-春の植物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。